東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー情報】僕がタクシー運転手なのに雨が嫌いな理由

はい、タクシーブログやっております。 ぜつと申します。今回の写真は深夜の三鷹中央病院前にある小田急バスの曙住宅・三鷹中央病院前バス停ですね。 さて。 そうですね。 タクシーやっててもっとも消え失せて欲しいものは雨ですね。いやほんとに。お客さん…

【個人タクシー】法令試験勉強1 現行のタクシー運賃・料金体系

まだ試験は1年以上先ですけど、余裕を持って勉強を始めておかないといけませんので、こちらのブログで自分なりに整理したいと思います。 第一に自分の為ですが、個人タクシー試験を控えている方や興味のある方の役にたてたら一石二鳥ですね。 さぁ、タクシ…

【タクシーネタ】酔っぱらいの「真っ直ぐ」だけは信用するなっていう話

前にラジオで、貰い物のとらやのようかんを我慢できずに車を運転しながら食べてたら警察に携帯電話使用かと勘違いされて止められたっていう話を投稿している人がいて、どこで披露しても通用するであろうここまで完成度の高い話が自分にあるのかって思った事…

【タクシーネタ】アプリでの配車で実際に起きた中途半端に怖い話

全盛期は歯が立たなかっただろうけど、今殴りあいの喧嘩をしたら少しは勝てる可能性出てきたと思ってる。相手はジーコ。— ぜつ (@zetupon) 2016年11月13日最近はこんな事を呟いている奴がタクシーブログやってます。 ぜつと申します。PR (adsbygoogle = wind…

【タクシーネタ】ドキッ♪骨折だらけのデイサービス

銀座は恐ろしくて入れない。 そんなチキン営業なタクシーブログやってます。 ぜつです。 杖をつきながらゆっくり乗車してきたお爺さん。行き先は至誠会第二病院っていう総合病院までだった。 「あれ?運転手さん若いですね」「あーそうですねぇ。この業界で…

【タクシーネタ】お婆ちゃんのお客さんがしきりに言うカチワリの正体とは

おじさんだらけの職場だから、街でおじさんを見かけると、毎回知り合いかと思ってしまう。そんなタクシーブログをやっています。 ぜつです。 いやーやっぱりね、タクシーやってて一番ネタを提供してくれるのはお婆ちゃんですね。 断トツに。ほんともう大好き…

【タクシー情報】無線やアプリ配車によって起こる間違い乗車トラブル3選

246の梶ヶ谷交差点から南武線の中之島駅方面へ抜ける道沿いにあった大好きな壁の絵。スナックみたいなお店だったけど、これはかっこいいなぁー。夜中に通るとなお良い。タクシーの仕事は色んな街並みを楽しめるメリットがありますね。そんなタクシーブログや…

【タクシーネタ】中小出版社の社長さんが溢してた愚痴が切なすぎる話

最近タクシー内で仮眠を取ると、高確率でブレーキが利かなくてどっかに突っ込む夢を見る。そんなタクシーブログをやっています。 ぜつです。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 中小出版社の社長を名乗るおじさんがほろ酔い状態で愚痴を…

【タクシーネタ】自主的に毒蛙を投げつけたくなるお客さん

好きなお客さんはダイヤモンドをくれるお客さんです。タクシーブログやってます。 ぜつです。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 酔ったお客さんがね、しきりに言うんですよ。「この先の右折禁止の標識の所さ、何で右折出来ないのか教え…