東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシーネタ】知ったかぶり地獄

お客さんがさ、なんかオススメの車とかないのって聞いてくるんですよ。 まぁ言っても僕はタクシードライバーの端くれですから、運転に携わっている分車に詳しいと思ったんでしょうね。 「あーあの、ほら、レクサス?とかすごく評判いいって聞きますよねー」 …

【タクシーネタ】白っぽい電柱を探す婆さんが厄介な話

「成城の方のね、どこだか分からない所なのよ。近くに行けば多分分かるんだけどね」 「あーじゃあ何か近くの目印みたいのを教えて頂けますか?」 「目印も特に無いのよねぇ」 なんてお婆ちゃんのお客さんがいう。 いやータフな戦いになりそうな予感。 何かち…

【タクシーネタ】ヤバイ奴の話しをするお婆ちゃん

先日お乗せしたお婆ちゃんのお客さんなんだけど、結構なお喋りでね、ひっきりなしに何かしら喋っているんですよ。 それはいい。それは全然いいんだけど。 なんつーかな。 若干。若干ね、おボケになられているっていうかね。 会話の節々でアレ?って事が出て…

【タクシーネタ】タクシー車内では缶コーヒーにすべき理由

最近はコンビニで挽きたてのコーヒー出してるでしょ。 あれって美味しいんですよね。 香りがほわ〜って立ちのぼってさ。 タクシーの運転手は仕事柄さ、結構コーヒー飲む人多いんですよね。 そんでまぁ最近はそういったコンビニの挽きたてコーヒーを飲んだり…

【安全運転】吉祥寺駅前で起きたタクシー暴走事故について

先日吉祥寺駅でタクシーが暴走する事件があったみたいで。たまたま近くにいて一部始終を見ていた知り合いに状況を聞いてみたんです。 PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); タクシープール待機中だった所、急にアクセル全開で走り出した事…