東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシーニュース】堀江孝文氏とひろゆき氏のタクシー業界に対する対談を業界内部から解説

ライブドアニュースで堀江孝文氏とひろゆき氏がタクシー業界に関して語っていて、これが中々興味深かったので僕なりに解説してみようと思います。ひろゆき氏と堀江貴文氏がタクシー業界に要望「参入障壁を下げて」 - ライブドアニュースこちらの記事ですね。…

【安全運転】タクシードライバーの運転が下手な理由とは

東京都内でタクシードライバーをやっているぜつと申します。 @zetupon 写真は深夜にお客さんを宮前区までお送りした時の帰りに寄ったファミリーマートで、何を思ったか看板と月を同時に写真に納めようとして失敗したものです。 さて。 タクシー運転手って本…

【タクシーネタ】超低燃費シニアの会話がすごい!

シニア層の世界基準は65歳以上みたいですね。ぜつと申します。 @zetupon 写真は本郷側から撮影した世にも珍しい見切れた東京ドーム。 さて。ほろ酔いの男女のお客さんに御乗車頂きまして。 がっつりシニア。乗った直後から二人で話がすごい盛り上がってんの…

【タクシーネタ】お婆ちゃんからチップをこんなに奮発して貰った話

奮発っていう言葉の意味は、"思い切りよく金銭を出すこと"だそうですよ。ぜつと申します。 @zetupon三軒茶屋でお乗せしたお婆ちゃん。 行き先は若林っていう場所。 まぁ近間ですね。で、ほら、やっぱしお婆ちゃんだとさ、歩みは遅いわけですよ。 階段とか厳…

【タクシーあるある】おじさんからタクシー代を貰ったキャバ嬢が取った行動とは

キャバクラには行った事無いけど、僕のような奴は絶対に楽しめないと確信しております。 ぜつと申します。 @zetupon (写真はお客さんを小田急線の経堂駅から山手トンネル周りでお送りした先のお台場の夜景) 今回は賛否が分かれそうなこんなお話。キャバク…