東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー情報】タクシーの乗車定員って知ってる?

いつもありがとうございます。 タクシーブログやってるぜつと申します。 (※写真は通りがかった大崎ウエストシティタワーズ) 今回は意外と知られていないタクシーの定員について。 本当はタクシーに限らず自動車には乗車可能な人数が設定されているのですが…

【タクシーネタ】トラックがポールにぶつかった後が深刻だった

あったらいいなと思うタクシーは、ガッキーと同じ柔らかさのタクシーです。ぜつと申します。 ※写真は深夜の中央道三鷹バス停乗り場前 世田谷の狭い住宅街。 引っ越し屋さんのトラックが前を走っていたんですけど、丁字路でクイッて左折したんです。まぁまぁ…

【タクシーネタ】ベトナム帰りのオラオラ系からのお話

不真面目なタクシーブログやってるぜつです。 今回はベトナム帰りのお客さんのお話。 ※屋上駐車場からの夕陽 お客さん「運転手さんさぁ、ベトナム行ったことある?」 見た目オラオラ系だけど口調は柔らかいお客さんにいきなりそう切り出された。 僕「いやー…

【タクシー情報】タクシーを異常に待たせた時、運転手側ではこんな被害があるんだぜ!

ふざけたタクシーブログやっているぜつと申します。 今回は迎車タクシーをそのまま待機させた場合に起こる運転手サイドのお話です。 少し真面目です。 ※写真は深夜のどこぞの住宅街(忘れちゃった) 最近では近くの空車のタクシーをアプリで呼ぶことが出来る…

【タクシーネタ】色彩を持たないお父さんと彼のスライムスープの話

タクシーに乗ったのに高圧の水と泡を噴射させられたら、それはタクシーではなくジャグジーなので気を付けて下さい。 ぜつです。そんなタクシーブログやってます。 ※写真は深夜の千川通り新青梅街道手前 先日、5、6歳くらいの女の子とそのお父さんのお客さん…

【タクシーネタ】中年夫婦の少し古いけど微笑ましい関係性

中年夫婦のお客さん。 まぁ普通のおじさんって感じの旦那さんに綺麗な爪やメイクで小綺麗にしている奥さん。二人共かなりお酒が入っている様子で、本音トークが始まった。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 奥さん「でも私はああいうの…

【タクシーネタ】モンスターペアレントっぽい相手と電話で話していた先生の話

中距離のご利用のお客さんね。 阿佐ヶ谷姉妹っぽい見た目の中年女性だったんだけど、道中ずっと電話してて。その会話を聞いていると、どうやらお客さんは中学校の先生で吹奏楽の顧問もやっているよう。それはいいんだけど、どうも相手がね、その吹奏楽部に所…

【しんみり】原爆投下を目の前で見たと言うお婆ちゃんがカッコ良すぎた話

お婆ちゃんのお客さん。 84歳と向こうから年齢を明かしてくれたけど、話しぶりは流暢で元気そう。 僕は戦中生きていた方にはやんわりと体験談を聞いているんだけど、この方は中々凄かったんですよ。 とにかくまず、自分の世代は一番苦労が無かったとしきりに…