東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【安全運転】カリスマタクシードライバーって誰の事?

いやいや。 年の瀬はほんと怖い。 昔から年末は事故が増えるっていうけど、明らかに道路が荒れますからねぇ。元々車の運転で精神を平常に保つのは難しい事。 全身に凶器をぶら下げて移動しているようなものだから、余裕が無くなってしまうんです。包丁使って…

【タクシーネタ】アル中爺さんって時として蒸発させたい

忘年会シーズンだとさ、酔客が増える訳ですよ。トラブル嫌いの僕は100%酔客の繁華街を避けて営業するんですけど、それでもたまに何でここに酔っぱらいが!?って場所で乗せたりしますね。突如野生の酔っ払いが出現する訳ですね。PR (adsbygoogle = window.ad…

【タクシーニュース】ノンスタイル井上氏の事故をタクシー運転手視点で見た場合

お笑い芸人のノンスタイル井上氏が世田谷区の若林で起こした事故。 12月11日の午後11時半という時間帯。指定方向区分を無視して割り込んで相手のタクシーの前方に接触した案件ですね。加えて今回は接触を認識しながらも走り去ってしまった点が深刻で、場合に…

【タクシーネタ】携帯に謎の写真が入っていたお客さんの話

メールフォームでタクシーの仕事に関しての質問や相談を頂く事がちょくちょくあるのですが、メールが通じた場合は全て3日以内にはお返事させて頂いているんですね。ただ稀に書いて貰ったメールアドレスが不完全なのか僕のgmailとの相性が悪いのか、返信した…

【タクシーニュース】福岡市の病院にタクシーが突っ込んだ事件の考察

福岡市の病院に個人タクシーが突っ込んで3名が死亡、7名が怪我をするとんでもない事故がありましたね。 個人タクシーを目指している者の一人としてかなりショッキングな出来事でしたのでちょっと考察してみたいと思います。 まだ容疑の段階ですし、不可解な…

【タクシー情報】東京駅の八重洲口の降車場がやばい

どうも。 タクシーブログやってます。 ぜつと申します。やられた…。タクシー乗り場で前の方に来たところで無線がなって列を抜けて向かっている最中にキャンセルのやつ。焼き肉で手塩にかけて育ててたカルビを横取りされて、あげく箸で目潰しされるくらい腹立…

【タクシーネタ】お客さんから聞いた最近の婚活事情!

先日の若い男性のお客さん。 何でも高学歴の年配ばかりが集まるサークルのようなものを運営している人なんだとか。定期的にパーティーやら講演会やらを主催しているらしくて色々話を聞いてみた。するとつい先日、きっと希望者はあまり集まらないだろうけど、…

【タクシーネタ】お客さんが俳優さんだと指さした先の相手とは

淡島通りのカエデじゃないけどカエデみたいなよくわかんねー木が色づいてきました。— ぜつ (@zetupon) 2016年11月30日 【ローカルニュース】国道246号線下りの三軒茶屋付近のUターン路に黒のローファーのようなものが落ちていました。Uターン中に靴が吹っ飛…