東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー情報】現役タクシードライバーが解説する新しい運賃のメリットデメリット

2017年の1月30日から、東京のタクシーの初乗り運賃が変更になるんです。 その変更価格や注意点、業界の狙い、今後の予想等をまとめてみました。 今までよく利用していた方はもちろん、料金が高いから利用してこなかった方や、近い距離で申し訳ないと思ってい…

【タクシーネタ】タクシー車内であんな物を食う強者が出現

ふざけたタクシーブログやってるぜつと申します。 宜しくお願い致します。さて。 タクシーの車内で食事する人がいますね。 ちょいちょいいますね。電車とかバスじゃあまり見ないのに、同じ公共交通のタクシーではそこそこ見るのは、きっとプライベート空間っ…

【しんみり】大正生まれのお婆ちゃんに戦争体験を聞いてみた

世田谷区でタクシーやってると、お爺ちゃんお婆ちゃんのお客さんお乗せする事が多いんですね。中には80代とか90代とかいうお年寄りも結構いてね、そういった人には僕は戦争体験を聞き出す事にしているんですよ。辛い体験かと思いきや向こうも積極的に色々話…

【タクシーネタ】若いタクシー運転手が陥るカラオケでの悲劇

ぼちぼち若いタクシードライバーがタクシーブログやっております。 ぜつと申します。バスタ新宿内のタクシーしか入れないタクシー降り場でございます。#タクシー #バスタ新宿 #新宿 https://t.co/qNbDRfLEKf pic.twitter.com/xYNODeHgDd— ぜつ (@zetupon) 20…

【タクシーネタ】年末年始のタクシーの忙しさ推移

タクシーは年末が繁忙期って言われてて特に夜中に忙しくなります。 忘年会シーズンですからね。夜間の比重が少ない僕のシフトではあまり恩恵はないんですけども。 年末の繁忙期も年の最終週まで来ちゃうと今度は逆に暇になってきます。 都内は人が減っちゃう…

【タクシーネタ】お婆ちゃんが言うほねっころとかいう物の正体

目の前に石原さとみがいるんだけど、それは儚き幻で徐々に溶けるように消えて行く。その時に肘から消えたら、「ひ、肘からさとみ…」って言っちゃいそうで不安です。— ぜつ (@zetupon) 2017年1月5日こんな事呟いている奴がタクシーブログやっています。 ごめ…

【タクシー情報】今おすすめのタクシー会社はここだ!

東京には無数にタクシー会社があるんですけど、結局どこが自分にとって一番良いのか分からないんですよね。 僕は今の会社に丸9年在籍しているんですけど、そんだけ働いているとやっぱね、粗って言うんですか? いや、別に今の会社を悪く言うつもりは無いん…

【タクシーネタ】もっとやんなっちゃってる感じをくれ!

タクシーブログやっているぜつと申します。 明けましておめでとうございます。今回は深刻なのに深刻さが伝わらないお客さんのお話です。 お正月とは無関係の記事ですみません。この世の中に絶対悪ってのはそんなに多くは無いと思うんだけど、少なくとも車止…