東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【安全運転】自転車を抜くのが大変な理由

自動車から見ると、自転車ってほんと抜きにくいんですよね。バケツ一杯のセメントに両足を入れさせられて、しばらく放置されたあとくらい抜きにくい。今すぐ抜かなきゃまずいのに全然抜けない。 もう横浜の倉庫まで連れてこられちゃってるのに抜けない。 自…

【行き先情報】フォーシーズンズホテル丸の内まで行った

フォーシーズンズホテル丸の内東京までって言われて、行ったことがないのでごめんなさいって謝ったら、東京駅を目指してくれれば案内するとのお言葉を頂いた。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東京駅って大雑把に分けると、丸の内口…

【タクシーネタ】タクシー嫌いの子供

1歳とかそれくらいの赤ちゃんな子供とお母さんの2人連れのお客さん。乗ったらすぐに子供が泣き出しちゃった。 早かったよ。 YOSHIKIのドラムかってくらい。 いやね、赤ちゃんって殆どの場合、走り出すと泣き止むもんなんですよ。 うちの子もどんだけ泣いてて…

【珍検索ワード】2016年5月分の珍検索ワード

このブログに訪れる人の中には妙な検索ワードで来る人がいます。 そんな漂流系ネットサーファーを探してみましょう。 今回は2016年5月分です。 それではさっそく見てみましょう。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お客さんに道をきく…

【タクシーネタ】この霊柩車とめらんねぇ

僕は黒塗りの車に乗っているんですが、たまに葬儀屋さんからの仕事が舞い込んでくるんですね。大体が遺族を乗せて霊柩車の後を追いかけて火葬場まで行く。今回もね、そんな感じの仕事ですよ。行き先は代々幡斎場。 都内でも有数の超有名な斎場ですね。石原裕…

【行き先情報】川崎の総合新川橋病院まで行ってきた

先日総合新川橋病院までお送りしたお客さんがいましたので、こちらの病院を調べてみました。っていうかまずね、この病院の名前に違和感感じるのは僕だけですかね。新川総合病院の方がしっくり来るじゃない。 どうした。 "総合"が我慢できなくて前に来ちゃっ…

【タクシーネタ】ご意見番の社長の糞意見

とある中小企業の社長さんに気に入られてて、良く呼ばれるんですよ。普通タクシーは会社の無線センターの番号に電話して呼ぶんだけど、特定の人を呼びたいときは個人の番号を教え合ったりする訳ね。まぁこの社長はね、そこそこの遠距離を乗って貰えるから有…

【タクシーネタ】ネコバスに不動橋までって言いたくなる出来事

何かね、お爺ちゃんのお客さんだったんだけどね、不動橋まで行ってくれって言うんです。乗車位置は世田谷の経堂辺りだったんだけど、ちょっと困って。不動橋ってどこだっけ?いやさ、不動橋とかいう名前、そこらじゅうにありそうじゃん? きっとたくさんある…

【タクシー情報】靴がジョコビッチになった話

タクシー運転手って通称亀サンダルっていうドライバーシューズ履いている事が多いんです。なんか視力が0.0002くらいの人が見れば革靴に見えるような靴なんだけど、足の甲にあたる部分が編み編みになってて通気性が抜群っていう代物。見た目が亀の甲羅っぽい…

【安全運転】 バイクを制する者は交通安全を制す!?

交通安全を語る上でやはり外せないのがバイク。 宇宙空間での宇宙服くらい外せない。 眼球の反対側に周ったコンタクトレンズくらい外せない。通常の四輪車と比べてやはり動きが特殊なんです。 トリッキーなんです。 公道で遭遇するバイクとうまくやっていく…

【タクシーネタ】空いた穴に流し込む意外なもの

海外の衝撃映像とかでさ、道路が突然陥没して車とかがガコンってなるやつ有るじゃないですか。あっはっは。 海外ったら。 海外ったらいつもそう。 グッジョブ海外!でもそこが、憎めないの。 海外のそういうとこ、あたし嫌いじゃないのよね。 見たいなやつ。…