東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー情報】僕が若くしてタクシー業界を選んだ理由

タクシーはおじさんがやるもの。 こんなイメージを持つ人は少なからずいるんじゃないですかね。 僕自身もそう思っていましたし、実際に中年の転職の受け皿としての機能もあるタクシー業界ですから無理もないですね。 東京のタクシー平均年齢は57歳くらい。…

【タクシーネタ】文京のジャックナイフの話

何でしょうね。 これはあくまでも主観であって僕が経験した中での勝手なイメージ なんですけど。 文京区在住者の中に超絶地元愛クソ野郎ってちょいちょいいません? いや、これは別に文京区に限った事ではなくて、恥ずかしい東京至上主義者ってのは一定数い…

【タクシーネタ】急いでいるお客さんが怒りに震えてた話

先日のサラリーマンのお客さんがね、やたら急いでる風で乗ってきたんですよ。 俺急いでます感をすごい出してきて。 それはもう口調から仕草まで、全身でそれを表現してて、「渋谷」って言葉を聞き取れなかったからね。 「どちらまで行かれますか?」 「シャ…

【珍検索ワード】2016年月7月分の珍検索ワード

はい。 恒例の珍検索ワードです。僕のタクシーブログに想定外に漂着してしまった、いわゆる漂流系ネットサーファーを見つけ出し、海難救助をしようというこの企画。 今回は2016年の7月中に訪れた人を見てみますよ。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

【タクシーネタ】氷をボリボリ食べるお客さんの話

コンビニとかに売ってるアイスコーヒー用の氷あるじゃないですか。 カップに目一杯氷が詰まってるやつ。 あれを持って乗車してきた中年女性がいたんですよね。 PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このお客さん、ちょっと変わった人って…

【タクシーネタ】興味深い運転者講習の話

運転者講習っていうのを警察がやってて。 会社が地元警察の講師を呼んで乗務員に受けさせるみたいな事をしたりするんです。 この講習が毎回結構面白くて。 アメトークくらいは面白くて。 講師のお巡りさんもギリギリのラインをぶっちゃけたりするんですよ。 …

【タクシーネタ】これがドラゴンナイトだったのか

僕のタクシー経験至上、最も太っているお客さんをお乗せしまして。 ちょっとそんじょそこらのレベルじゃないんです。 マツコ・デラックスくらいのレベルじゃないんです。 スペースコロニーかと思ったんだから。 中に、これ中に人住めるって思ったんだから。 …

【タクシーネタ】揺さぶり女子校

女子校出身だったっていうおばちゃんをお乗せしまして。 異性の目がないと女子がどんだけ怠惰になるかを熱弁するわけです。 トランプ氏かと思うくらい熱弁するわけです。 PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まぁね、男子にもその傾向は…

【珍検索ワード】2016年月6月分の珍検索ワード

このブログに訪れる人の中には明らかにここじゃないサイトを求めていたに違いない検索ワードで来る人がいます。 そんな漂流系ネットサーファーを探してみましょう。今回は6月分って事で、1ヵ月遅れになっちゃいましたね。 しっかりしろよ自分。 PR (adsbyg…

【タクシーネタ】不健康じいさんから始まるピタゴラスイッチ

ガンマGTPってご存知でしょうか。 血液検査なんかで測定される項目のひとつですね。 アルコール性の肝機能障害で、0~50の間が平常値なんだそうで。 そんで先日乗せた過去に飲み屋をやっていたというお爺ちゃんから話を聞いたらね、この数値が200とか300あっ…

【タクシー情報】自動運転タクシー導入後の予測

自動運転タクシー。 今後この国では導入されていくだろうし、そうあるべきだとも思っている。 タクシー業界にいてAIに仕事を奪われて行く立場なんだけど、だからこそ、この流れは止められない事は良く分かっている。 PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…