東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシーニュース】空飛ぶタクシーが2026年に登場するかもだって

タクシーブログらしくね、タクシーのニュースでも取り上げようとネットを見てたんですよ。そしたらこんなの見つけちゃいまして。 いやーコーヒー吹きました。Uberはハイクラスの車をスマホ配車するサービスで、これが世界的に人気になっているんですね。さら…

【タクシー情報】タクシー業界に入りたいんだけど道が分からなくても大丈夫?

タクシー業界に飛び込むにあたって、まず道を知らない事を不安に思う人が多いみたいですね。確かにお客さんからしたら道を知らない運転手でも道を熟知している運転手でも同じ料金なんでね、中にはイラッとくる人がいるのも事実ですね。でもねー、これに関し…

【タクシーネタ】お婆さんが食べたら調子が悪くなってしまった海藻の話

「納豆にアレ混ぜたらさ、食べなれていないもんだから胃がもたれちゃったのよ。あひゃひゃひゃ」とかいうお婆ちゃんのお客さん。「へぇ~そうですか。あはは…」いや、こっちは一体何を混ぜたのか分からないからさ、心から笑ってあげられないのは仕方がないよ…

【安全運転】車道の中央付近を走行するバトルマシーン自転車に注意せよ

あの、たまに見るんですけど。 車道の真ん中を走行する自転車を。車道を走るのはいいんですよ?ただちょっとね、出来ればもうちょっと左寄りを求めたいっていうのはあるよね。車道のど真ん中か、中央より少しだけ左寄りを走る自転車がね、たまーにいるもんで…

【安全運転】タクシー運転手が一時停止の取り締まり箇所を教えましょうか?

タクシー運転手って警察の取締まりの回避方法とか知ってんの? どうなの?たまーに聞かれるんですけど、それを知ってたら苦労しませんて。でもね、多少は。 多少はあるんですよ。 コツみたいのがね。今回はそれをすこーしだけお教えします。写真は夜の小田急…

【行き先情報】渋谷から新宿までの駄洒落行脚に付いてこれるのかい?

部屋を徘徊するクモを入れていいなら結構友達が多いです。ぜつです。 写真は神宮外苑のイチョウ並木です。 ドラマなんかの撮影でも頻繁に出てきますね。ちなみに今回の記事内容とは僕とサマンサタバサくらい無関係です。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

【タクシーネタ】この最悪のタイミングでそれする?

こんにちは。 上野駅の行き方がいまだに定まっていない、タクシードライバーぜつです。 なんか順天堂大学から先があやふや。 世田谷から真っ直ぐ地下道掘ってくれればいいのに。写真は品川駅港南口。 新幹線の乗り場がある方ね。 記事内容とは、僕とドゥテル…

【タクシーネタ】紳士要素ゼロ紳士が僕の為にしてくれた事

こんにちは。 今日も東京のどこかを走っているタクシードライバーのぜつです。写真は御成門側から撮影した東京タワーの先っぽです。PR (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、先日乗せたおじさんの話。おじさんっていうか、まぁほとんど…

【タクシーニュース】タクシー運転手への文句できゃりーぱみゅぱみゅのツイッターが炎上した件について

あのー、きゃりーぱみゅぱみゅさんがタクシー運転手に本人かどうかを聞かれ、自分の家の前で降りられなくなってしまったっていうツイッターが炎上したそうですね。まぁ結構前の事を今更取り上げる僕のこの乗り遅れっぷりは毎度の事として。 www.asagei.com …

【タクシーあるある】世田谷区のローカルタクシーあるある

タクシーやっているとね、あるあるの一つや二つ出てきますよそりゃ。と同時にね、ちょっとマニアックなタクシーあるあるも当然出てくる訳ですね。 っていう事でね、今回はそういったマニアックなローカルタクシーあるあるの5連発です。 場所は僕が主に仕事を…

【タクシー情報】タクシードライバーが教える靴の中の臭いの解消法

あの、革靴とか履くとさ、地獄のような臭いがする人いません?バイオハザードの新作出たのかな〜って思ったら自分の靴の中の臭いでしたっていうくらいの。いやまぁ僕がそうなんですけど。 あれ?僕、死んだ?って思って。下の方から死んでいくタイプ?少しず…

【タクシー情報】タクシーの仕事に少しでも興味のある方へ伝えたい事

タクシーの仕事に興味はあるのだけど、結局給料が高いのか安いのか良くわからないし、夜勤がきつそうだし、だらしない人ばっかりがやってるイメージだし、二種免許も持ってないし。 なんかちょっと二の足を踏んじゃうんだよね。そんな風に考えている人にどう…

【タクシー情報】タクシー運転手が意図的にメーター操作する事って可能なの?

タクシーの料金メーターをさ、運転手がある程度いじれると思ってるお客さんっているんですよね。 ちょっとだけ料金が上がりやすく設定するとか、何らかのボタン押してワンメーター上げるとかさ。 浜崎あゆみをもう1度大ブレイクさせるとかさ。 全部無理です…