東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシーネタ】武蔵お婆ちゃんと手合わせした話

お婆ちゃんのお客さん。 自宅に帰るって事で住宅街の細かい部分はご案内頂いたんですね。まあまあまあ、丁字路はまだいいんですよ。 そこは素直に曲がりましょう。 丁字路はどんとこい。問題は十字路なんですよ。こう、ね、十字路に差し掛かるとね。「次の十…

【タクシーネタ】ボールペンの代わりに渡しかけた有り得ない物とは

ボールペンね。 タクシードライバーだってボールペンを使うことがあるんですよ。 ハンドルだけを握り続けてそして朽ちて行く訳ではないんです。チケットとかクレジットカードでの支払いにサインも貰わないといけませんからね。僕が会社から借りている担当車…

【タクシーあるある】トークが盛り上がった後の運転手の顔をチェックしよう

お客さんの中にはね、笑かす事に命をかけるタイプがいまして。 そういった人はさ、もう自慢の鉄板ネタを次々放り込んでくる訳。本当に面白い場合もあれば、その武装でよくぞ伐って出たなっていうちょっとした豪傑タイプもいたりして。結局こちらの反応はどっ…

【行き先情報】豊洲センタービル情報

お客さんを豊洲までお送りしまして。 ららぽーと豊洲付近で豊洲センタービルを撮影。 1992年に竣工している豊洲ではかなり古い37階建のビル、との事。NTTデータの本社が入っていたり、 テナントとしてはスターバックスコーヒーやエクセルシオールカフェあた…

【タクシーネタ】着地もきっちり決めてくるおじさんの話

「いやー病院がなんであんなに混んでて待たされるか良く分かったよ」総合病院の側の処方せん薬局から出てきて乗ってきたおじさん客がこう言った。「そんなに混んでました?」「もうすっごい混んでたよ。でもあれな、分かったよ。病院ふだんあんま行かないか…

【タクシーネタ】おっぱいのシェアという提案

20代後半くらいの男が一人と女が二人っていうお客さん。 真ん中に男が座るっていう配置でね。話を聞いているとどうやら男と右隣の女はカップル。 なんだけど、左隣の女といちゃつき出すっていうこの感じね。この男はね、別にイケメンじゃないんです。 身長は…

【行き先情報】汐留シティセンターに行ってきた

汐留シティセンターまでって言われた時は、なんかいつも適当にその辺に。 なんかこの辺かな~っていう、インスピレーションっていうの? そんな具合に着けてたんで、いざ車寄せまでって言われた今回はちょっと焦ったよね。あー車寄せねー。 なるほどなるほど…

【タクシーネタ】関西デイトレーダーが得たものとは

この間ご乗車頂いた関西弁のおじさんがこんな話をしてくれた。 (可能な限り関西弁再現してみたけど変かも)「俺の目真っ赤なんやけど、これ花粉ちゃうで?」「はい?」「今信号待ちやん、こっち見てみ」「あ~確かにちょっと赤いですねぇ」「せやろ?これ花…

【しんみり】お節介を焼かれる生き方

たまには少ししんみりしたこんな話でも。すっごい泣いてるお婆ちゃん。 歩くことすら出来ないくらいの。 泣き崩れるという表現はよく使われるけど、余りにもショッキングな出来事があると本当にそうなるんだね。 これぞ慟哭。小さい町医者から出てきたお婆ち…