東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシー情報】僕がタクシー運転手なのに雨が嫌いな理由

はい、タクシーブログやっております。
ぜつと申します。

f:id:zettan:20161128163301j:plain

今回の写真は深夜の三鷹中央病院前にある小田急バスの曙住宅・三鷹中央病院前バス停ですね。


さて。
そうですね。
タクシーやっててもっとも消え失せて欲しいものは雨ですね。

いやほんとに。

お客さんにもよく言われるんですけど、雨だと稼げるって思っている人が多いみたいですね。

ええ、実際は確かに平均の売り上げはあがりますね。

平均はね。


ただ僕個人の話ですと落ちます。
まぁ稼げない。

その理由はやはり休憩時間が増えるって点ですね。

だって雨の日の運転は疲れるもん。


現在の僕の運転はほんとナイーブになってて、他の交通を一切信用できなくなっちゃってる。

ウィンカー出している車を見ても、まずは消し忘れを思い浮かべるからね。
あいつ消し忘れてるだけだとしたら直進してきて事故になるなって想定しちゃうから。

こっちからうかつに動けない。


対歩行者や自転車だったらさらに顕著で、全ての自転車と歩行者は信号を守らないと見て運転してる。

事故は起きないけどその代わりものすごい神経をすり減らしてさ、自然薯かってくらい削り取られてさ、もう吐きそうですよ。

結果的に休憩時間が激増する訳。

PR


分かりますよ。

農作物の為とか水資源の為とかね、雨が必要だって事くらいは分かりますよ。

ただ一旦ちょっと置いておきましょうか。

一旦ちょっと、Amazonくらい過剰な包装で包み込んで封印して置きましょうか。


雨、いらねーんだよ。
なんだ雨って。
愚か者か?

自分がどんだけ嫌われてるか自覚ないでしょ絶対。

何食わぬ顔で相変わらず降ってくるんだから。

嫌いなやつが空から降ってくる時の気持ち考えた事あんのかな。

店員にだけ偉そうな態度をとるやつが空からたくさん降って来たらどうですか。

悲鳴あげるでしょ。

そういう事ですよ。


まぁそんな訳でさ、とにかくさ、タクシー運転手はみんな雨が好きみたいなそういう無条件に全員好きみたいのはちょっと勘弁してほしい。

苦手な人もいますよそりゃ。

運転に過度な神経を使ってるタイプはみんな嫌いですよ絶対。





タクシーの仕事に少しでも興味がある方はメールか電話で色々聞けるこちらで1歩踏み出してみては如何でしょうか。


僕がタクシーをオススメする理由をまとめました

これ結構リアルかも。


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

いつも励みになってます!
有難うございます!