東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】フォーシーズンズホテル丸の内まで行った

フォーシーズンズホテル丸の内東京までって言われて、行ったことがないのでごめんなさいって謝ったら、東京駅を目指してくれれば案内するとのお言葉を頂いた。

PR


東京駅って大雑把に分けると、丸の内口側と八重洲口側の2種類があるんだけど、この名前からはどう考えても丸の内にありそうじゃん?

これ、八重洲口にございます。

「剛田熊五郎」みたいな名前なのにリップクリームを肌身離さず持っているみたいな事ですよ。

f:id:zettan:20160626064712p:plain:w450

真逆ですよ真逆。

やっぱし八重洲よりも丸の内の方がブランドイメージが良いんでしょうか。


皇居の方から鍛治橋通りを通り、JRの線路を潜ってすぐに左折。
間もなくすっごく目立たない車寄せの入り口があった。

お客さんは得意気に、テロ対策で目立たないようになっていると言っていたけど真相は定かではない。

隣のビルにはグラントウキョウサウスタワーって書いてあったけど、共通の車寄せなのかな?

東京駅には地下で繋がってるとの事で、高そうです。
高そうなホテルです。

たまごっち考えた人とかの勝ち組じゃないと泊まれません。

調べてみたら、通常の部屋でだいたい5万円~。
「~」が怖いわー。

そしてスイートルームは余裕の10万超え。
スイートルームともなると、ポケモン考えた人くらいしか泊まれませんね。

フォーシーズンズホテルって言うからには、中は各季節のエリアに分かれてたりするのかな。

冬ゾーンは水道がたまに凍って出てこないとか。
チョロチョロって少しだけ水流しながら寝ないと詰まっちゃうみたいなね。

夏エリアはセミの死骸がたまに転がってたりとするのかな。
死んでるのかと思ってつま先でチョンってやるとバタバタバタ!ってなる。

そんなフォーシーズンズホテルだったらいいんだけど、多分違う。

10万円払ってセミの死骸が落ちてたりする部屋だったらイタズラファックスがひっきりなしになっちゃうと思うから。

いやでも何かの間違いで僕が10万円のスイートに泊まることになって、そんで部屋にセミの死骸が落ちてたりしたらさ、そういうもんかと思っちゃうね。

「あーはいはい、セミの死骸ね。さすがフォーシーズンズのスイートだね、素晴らしいセミの死骸だ」

とか言っちゃいそう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

みんなで押せば瞬時に1位になる計算