東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】タクシー嫌いの子供

1歳とかそれくらいの赤ちゃんな子供とお母さんの2人連れのお客さん。

乗ったらすぐに子供が泣き出しちゃった。
早かったよ。
YOSHIKIのドラムかってくらい。
f:id:zettan:20160625090643j:plain:w450

いやね、赤ちゃんって殆どの場合、走り出すと泣き止むもんなんですよ。
うちの子もどんだけ泣いてても、走行中は泣き止みますから。
振動が心地良いのかな?

だけどこの子はむしろ逆で、停まってると泣き止んで走り出すと泣くっていうパターン。

お母さんに聞くといつもこうなんだって。
とにかくタクシーが大嫌いらしい。

車内うるさくて申し訳ないって言ってたけど、電車とかバスでもこうだとお母さん大変だろうなーって思った。

ただねー、こっちとしてはホスピタリティ心を満たせない訳ですよ。

普通赤ちゃんなら泣き止むし、幼児ならタクシーの車載機とか外とか見ながらキャッキャ喜ぶし、結構ね、楽しませてきた自負はある。
タクシー運転しているだけだけど、楽しませてきた自負はある。

ちょっとこのまま泣かせたまんまじゃ納得いかないじゃないですか。

お会計終わってね、さぁ降りますよって時にさ、「ごめんねぇ~タクシー嫌だったぁ?」ってさ、ちょっとフォローっていうか、言葉をかけてあげたんだよね。


直後にかつてないくらい泣いたね。

うん、これさ、そもそもタクシーじゃなくてさ、僕が嫌だったっぽいよね。

PR


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

みんなで押せば瞬時に1位になる計算