東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】ネコバスに不動橋までって言いたくなる出来事

何かね、お爺ちゃんのお客さんだったんだけどね、不動橋まで行ってくれって言うんです。

乗車位置は世田谷の経堂辺りだったんだけど、ちょっと困って。

不動橋ってどこだっけ?

いやさ、不動橋とかいう名前、そこらじゅうにありそうじゃん?
きっとたくさんあるんだけど、なんか今全然思い出せなくて。

「すいません、不動橋ってどこでしたっけ?」

やむを得ない。

適当に走ってレインボーブリッジとかに連れてっても問題だし。

当面動きそうもない橋って言ったらここが思い浮かびましてとか言ってもね、多分苦情になる。

でまぁここでね。

「いや、不動橋ではないと思うんだ。私が勝手にそう呼んでるだけで」

っていう割りと大切な事実を教えてくれた。

嘘でしょ?

今はオリジナルの名称使っちゃ駄目な場面でしょ。

トトロを目の前にして"歯キモ糞野郎"とか言っちゃうくらい駄目な場面。

向こうは「どーよ珍しいだろう?子供の時だけ、子供の時だけしか見えないんだぜぇ。ネコバスとか呼んじゃうんだぜぇ」
f:id:zettan:20160613085145j:plain
くらいの感じで出現する訳だから。
あちらさんそんなトーンでいらっしゃる訳だから。

やっぱそれなりの反応示さないと傘でぶっ叩かれるよ。

そこは嫌でも「うわぁ~トトロだぁ~」でいかないと。

傘って結構痛いからね。

PR


でも行き先の事聞きたいんだけど全然分からなくて。

「あの、環七に橋あるだろ?あの橋なんだよな」

環七通りの橋とかほんとうんざりするくらいあるんで特定出来ねぇ。

あのほら、ケンシロウにやられたあいついるでしょ?
ってくらい特定不能。

どうにかヒントを引き出そうと必死ですよ。

「橋っていうのは車道と車道が交差する陸橋ですか?」

「そうそうそこ!そこだよ!」

いや、そこだよって言われましても、まだ全然特定に至ってない。

環七にそんな陸橋腐るほどある。
中井貴一が食べたプルーンの数くらいある。

「ここからだと、淡島通りの陸橋と世田谷通りの陸橋と駒留通りの陸橋と玉川通りの陸橋なんかもあるんですが、何通りか分かりますか?」

「いやーわかんないなー。不動橋みたいな所なんだけどなー」


いやもう不動橋はいいっつーの。
不動橋は一旦忘れよう。
不動橋の事は呑んで忘れて、また新しい恋を始めたらいいじゃない。

この間もさ、とにかく進んでくれって言うんだけどさ、特定に至らないと最短ルートが全く変わってきちゃうんですよ。


「あーあのほら、馬の所の通り!馬がいる場所のあの通りだよ」

「それって馬事公苑ですか?」

「あーそうそうそれ!それだよ!馬事公苑通りだよ!環七と馬事公苑通りの交差点まで頼むよ」


馬事公苑っていうJRAの施設があるので、ようやくそれの前の通りだと特定できた。

まぁ馬事公苑通りじゃなくて世田谷通りなんだけどね。

そんな通りは存在しないから。
不動橋に続く2作目のオリジナル名称だからね。

ちょっとあのお爺さんすごいわ。

多分、卵かけご飯とかも"ごちゃ混ぜ如来"とかそんな名前で呼んでいるに違いない。
f:id:zettan:20160613085110j:plain
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

みんなで押せば瞬時に1位になる計算