東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーあるある】おじさんからタクシー代を貰ったキャバ嬢が取った行動とは

キャバクラには行った事無いけど、僕のような奴は絶対に楽しめないと確信しております。
ぜつと申します。
@zetupon


お台場の夜景
(写真はお客さんを小田急線の経堂駅から山手トンネル周りでお送りした先のお台場の夜景)


今回は賛否が分かれそうなこんなお話。

キャバクラのお姉さんらしき人とおじさんが一緒に歩いててさ、こちらの空車のタクシーに気付いて止めるじゃないですか。

このパターンだとたまにあるんですよ。
あるあるがあるんですよ。

PR



お姉さんがまず乗り込むじゃないですか。
するとおじさんの方は乗車せずに僕に話しかけてくるんです。


「この娘横浜の方に帰るんだけど、1万円あれば足りるからさ、これで送っていってよ」


なんて言って1万円札を手渡して来る。


「余った分は運転手さんにあげるから」


いやほんと有難い仕事ですよ。
まだ電車は動いている時間帯だし、いわゆるロングだし、余った分はチップになるし。
バブル時代にはそこかしこであった話のようですが、今でもお金ってあるところにはあるんですねぇ。

で、この後どうなるか分かります?


少し走っておじさんが見えなくなった後くらいに、女の子が隣の駅に行き先変更して降りて行っちゃうんです。
そんでまぁ、多分電車で帰るんでしょうね。

もちろん約9000円のお釣りは女の子のもの。


つまりおじさんからタクシー代を貰うけど、それもお小遣いにする訳ですね。

タクシー運転手にとっては痛手だけど、バレなければおじさんとこの女の子は双方で幸せなのかも知れない。

美味しいおじさんならばまた遊んでくれるのでしょうから。


さて、これをセコいと取るか、たくましいと取るか。
どっちなんでしょうねぇ。


タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


こんなタクシーのお仕事に興味がある方はこちらで疑問を全てぶつけられます。