東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】お客さんが俳優さんだと指さした先の相手とは




最近は乗務中にこんな事を呟いている奴がタクシーブログをやっております。
ぜつと申します。

どっかのチームの52番がいなくなってたら梅ヶ丘の自販機を探しに来て欲しいですね。



さて、世田谷の某所をお婆ちゃんのお客さんを乗せて走行中。

「ねえねえ、アレあの人、俳優さんじゃない?」

信号待ち中に外を指さすお客さん。
その先には綺麗な女の人と横断歩道を歩く大柄な男の人。

「ほら、あのあれよ、クイズが得意な、クイズ番組とかに出ているあの俳優さんよ」

うん。
いや、何ていうか。
まぁその人はさ、伊集院光さんな訳ですよ。

そんで前を歩いているのは奥様でしょうね。
元々アイドルだった方ですからそりゃあ綺麗な人ですよ。


ただね、僕はラジオ好きでね、その立場から言わせて頂きますと、伊集院光は俳優じゃねーだろ。
いや俳優の仕事まったくしていない訳じゃないだろうけど俳優じゃねーだろ。


伊集院さんはまぁテレビでは博識だったり野球好きだったりゲーム好きだったりで有名ですけど、ラジオ好きの中ではその存在はまさに神。
伊集院光を擁するラジオ局は天下に大きく近づくってくらいの、いわば諸葛亮公明みたいな人物ですから。

元々落語家で三遊亭圓楽一門なんですが、その後はラジオパーソナリティーとして神がかった面白さのトークを展開する事で有名。
なんて事を説明してもきっと理解してくれねーんだろうな。


PR


「でもあんな有名な人でも近所を普通にお散歩しているのね」


はああ???

ちっげーし!
伊集院光はちっげーし!
住んでるの世田谷区じゃねーし!
豊島区とかあっちの方だし!

いやむしろなんでこんな所奥さんと歩いてんの!?
こっちが聞きてーわ。


「でもあんなに目立つのに意外と気づかれないのね」


はああ????

ちっげーし!
あの人は話しかけちゃいけない人なんだし!
基本こじらせ系の人だから話しかけちゃ駄目なんだし!
気付いても遠くで暖かく見守るのが正解なんだし!
うかつに話しかけでもしたら双方がダメージを負っちゃうシザーハンズみたいな人物なんだし!


っていうかこれは自分でもリスペクトしているのか何なのか分かんなくなってきた。

僕がタクシーをオススメする理由をまとめました

これ結構リアルかも


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ああーたまらん!!