東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】この最悪のタイミングでそれする?

こんにちは。
上野駅の行き方がいまだに定まっていない、タクシードライバーぜつです。
なんか順天堂大学から先があやふや。
世田谷から真っ直ぐ地下道掘ってくれればいいのに。

f:id:zettan:20161019125500j:plain

写真は品川駅港南口。
新幹線の乗り場がある方ね。
記事内容とは、僕とドゥテルテ大統領くらい関係ないけどね。

PR


さて。
朝の世田谷。
無線で呼ばれる事が多い時間帯ですよ。

無線センターからこの住所に向かってねーって連絡が入る訳ですよ。

そんでまぁ向かった先にはすでに若いサラリーマン風の男性が立ってる。


「駅までお願いします」


朝の住宅街。
最寄り駅から歩くと結構あるような場所の無線は、大抵最寄り駅までですね。

これが駅の近くからだったりすると、中距離の都心の会社まで行ったりもするんだけどね。


まぁ良いですよ。
世田谷は回数勝負ですから。

短距離を回数でカバーするっていう営業方法。


でもそこはやっぱし世田谷なんですよね。

元々田んぼや畑だった場所だから、とにかく道が狭い狭い。
あぜ道をそのまま固めたくらいの勢いだから。

世田谷区と杉並区は道の狭さで有名。

駅に向かう道も壁とか電柱に擦ったあとが無数にあるんです。

ちょっとでも擦ると生きてる価値がねぇってくらいうるさいうちの会社ですから、そりゃあもうどっきどきですよ。

その傷が先人達の屍に見えますから。

洞窟の奥の財宝部屋で罠にかかって骨になってるトレジャーハンターみたいに見えますから。


慎重に慎重に抜けて行くんだけど、中でもかなり気を使う激細の道に到達。

ゆっくりゆっくり進みますよね。

その真っ最中にですよ。

ぎぃいいいいいん


もうね、びっくぅですよ。

やっべぇどっか擦った!!


ぎぃぃぃんジョリジョリジョリー

ジョリジョリジョリジョリジージョリジョリジョリ


このタイミングで。

このタイミングでさ。


髭剃るのやめてくんねーかな。

タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


同じところに入るなら祝い金が貰えた方が良いかと


タクシーの良い点悪い点をまとめてみました


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!