東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーニュース】タクシー運転手への文句できゃりーぱみゅぱみゅのツイッターが炎上した件について

あのー、きゃりーぱみゅぱみゅさんがタクシー運転手に本人かどうかを聞かれ、自分の家の前で降りられなくなってしまったっていうツイッターが炎上したそうですね。

まぁ結構前の事を今更取り上げる僕のこの乗り遅れっぷりは毎度の事として。


www.asagei.com


内容としてはこちらだとは思うんですが、この記事だとぼろくそにぶっ叩かれてて書いた人のきゃりー嫌いっぷりがハンパじゃないんですよね。
ひしひし伝わってくる。
何か過去にボウガンか何かで撃たれたんでしょうか。


さて。
まぁ僕とてタクシードライバーの端くれ。
少しは思うこともあるのでちょっと触れてみますね。

PR



東京でタクシーをやってれば有名人に利用頂く事もありますよね。
テレビによく出てくる人もいれば、有名な会社の社長さんとか大学教授なんかもいますね。


今を時めく若手の俳優さんなんかにもご乗車頂いたことありますけど、降りる時は決まって家の前じゃないですね。
通りの路地前で止まって、そこから徒歩で住宅街に消えて行きます。
多分それが一番正解。
雨が降っていたとしても。


僕からしたら有名人かどうかを確認するってのは有り得ないんだけど、仮に悪意を持ってたら尚更確認はしないんだろうなって思いますね。
何かしてやろうって考えるならこっそり家を確認するでしょうね。

まぁ興味ないけど。


特にストーカー被害の可能性が高そうなアイドル的な要素がある有名人はあんまり家の前で降りない方がいいんでしょうね。


一方で。

とある駅付近に住んでいるお酒好きな超大物芸能人Tさんは、酔ってタクシーに乗るなり「俺んち」とか言って、もし分からない時はキレるらしいんですよね。
だからその駅のロータリーで仕事している運転手さんは、一番先に知ってる人に家の場所を聞くんだとか。

めんどくせぇな~。


ただテレビで見たことがある有名人の殆どが感じ良いですね。
ちゃんと接すればちゃんと対応してくれる。

元サッカー日本代表の前園さんが酔って暴行事件を起こしてしまいましたけど、僕の乗せたことがあるサッカー選手はみんなことごとく爽やかで感じがよかったです。
あのキング的な人も、バラエティに引っ張りだこのあの元代表も余裕があってカッコよかったですよ。


まま、話が少しそれましたけど。
要は会話したいオーラを出してこない限り、相手が有名人だろうがなんだろうが運転手は空気を読んで黙っとけって事でしょうね。


タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


タクシーへの転職や会社変更を考えている方は、ここからですと色々希望を相談できて10万円のお祝い金が貰えますよ


僕がタクシーをオススメする理由をまとめました

これ結構リアルよ


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!