東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】お婆さんが食べたら調子が悪くなってしまった海藻の話

「納豆にアレ混ぜたらさ、食べなれていないもんだから胃がもたれちゃったのよ。あひゃひゃひゃ」

とかいうお婆ちゃんのお客さん。

「へぇ~そうですか。あはは…」

いや、こっちは一体何を混ぜたのか分からないからさ、心から笑ってあげられないのは仕方がないよね。

PR



「それでね、アレってネバネバしてるじゃない?体には良いかと思ったんだけど胃もたれしてるようじゃ世話ないわね。あひゃひゃひゃ」


ちょ、ちょっと待って。

ネバネバしてるってのは納豆の方?
それともアレの方?

アレの方だとしたらアレが何なのか結構絞れてくるんだけど、アレはオクラとかそういうかね?


「アレっていうのはオクラの事ですか?」


「へ?オクラ?違うわよぉ」


も~なんだよアレって。

なんかどーでもいい話なのは分かってんだけど気になってきちゃったよ。


「ええとほら、あの、ネバネバする」


それは知ってる。
逆に言うとそれ以外知らない。


「あの、ほら、飲むやつ」


飲み物!?
飲み物納豆に混ぜたの!?


「ええ?飲み物なんですか?」


「あらやだ、飲み物じゃないわよあひゃひゃひゃ」


飲むつったじゃねーかよ。
話ぶれすぎだろ。

もー何なんだよアレって。


「あの、ほら海藻の、もずくじゃないけどもずくみたいな海藻の」


もずくじゃない海藻。


「海苔とかですか?」


「海苔じゃなくて、もっと飲むような」


やっぱし飲むのかよ。

もーわかんねぇ。
何を飲んでんだこの婆さんは。

婆さんが何かしらの海藻を飲んでるよ。

こっちはもう引き返せないくらい気になっちゃってるよ。

手ぶらじゃ帰れない。
康介さんくらい手ぶらじゃ帰せないっすよ。


「あ、ええと、そう!ワカメじゃなくって、ワカメのあの、そうめかぶ!めかぶよめかぶ!」


「ああ、めかぶですかぁ!」

うわーすげースッキリした。
なるほどねー。
めかぶね。
あーもう、超気持ちいい!


「そうなの、納豆にめかぶ混ぜて食べたら調子悪くなっちゃってね」


「なるほど、そうでしたかー…」


……。


お婆さんが納豆とめかぶを混ぜたものを食べたら調子悪くなっちゃった話か。

やっぱしつまんねーな。

掘り返さなきゃ良かった。



f:id:zettan:20161027164558j:plain

写真は夜の東名高速横浜青葉インターを遠目から。

無理やり国道246号線に降り場を引き伸ばしたような無茶な感じが素敵なインターチェンジです。

タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


同じところに入るなら祝い金が貰えた方が良いかと


タクシーの良い点悪い点をまとめてみました


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!