東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】不健康じいさんから始まるピタゴラスイッチ

ガンマGTPってご存知でしょうか。 血液検査なんかで測定される項目のひとつですね。

アルコール性の肝機能障害で、0~50の間が平常値なんだそうで。

そんで先日乗せた過去に飲み屋をやっていたというお爺ちゃんから話を聞いたらね、この数値が200とか300あったら即入院するレベルなんだって。

なんだけど、このお爺ちゃんは相当な酒好きみたいで、体調不調で病院で検査した時に医者にね、「こんな数値は見たこと無い」って言わしめた数値を叩き出したんだって。

PR

まぁ正常が0~50じゃないですか。

そんで200~300が即入院レベルな訳じゃないですか。

このお爺ちゃんが出した数値は、2400なんだって。

いやもうそれ比率から言ったらほとんど死体レベルなんじゃねーの。 死体の方がまだ健康なんじゃねーの。

って思ってググってみたら、Yahoo!知恵袋で3000くらい出したさらなる強者による質問が複数あって、世界の広さを知るっていう。

もうウォーキングデッドだよこの国は。

っていうか知恵袋の守備範囲越えてるから。 Yahoo!知恵袋も人違いだって言ってるよ。 もはや知恵じゃなくて処置が必要な段階だから。

即検査入院を勧められたらしいんだけど、断って自力でなんとかするっていうお爺ちゃん。

きっと禁酒が嫌なんでしょうけど、まぁそれも悪くない生き方ですね。

あと、お客さんの健康状態が気になって、Googleで検索してYahoo!知恵袋の回答に行き着くっていうこのピタゴラスイッチね。

なんか良いって思った。

GoogleからのYahoo!が特になんか良いって思った。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村