東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】マスクではなくマスクの内側の内側のせいだった話

マスクしてるお婆ちゃんが御乗車されまして。
そりゃお婆ちゃんだってマスクくらいしますよね。 
花粉症ですかね。

景気も先行きが不透明な中、花粉ばっかり大盤振る舞いですから。

スギさんも恋は盲目とは言うけれど、他人の事お構いなしに花粉ばら蒔くもんだから。

いやもうあれ恋っつーか、人間で例えたら犯罪ですからね。
男がところ構わず上空からばら蒔いて偶然どっかの女の子が逆立ちでもしている事を祈る手法ですから。

一番最初にやったのって信じられないくらいモテないスギだよね。
「ええい!こうなったら!」つって。
もうほとんどテロ。
隣にいた別のスギとか「こっちかかってる!こっちかかってるよ!」って。

なんて思ったらスギは雌雄同株でね。
なんかあれだね。
どんだけ巨大なアダルトコーナーでもこんなアブノーマルなジャンルは無いよね。

ベッキーとか叩いてる暇あるならスギとかヒノキとか炎上させるべきなんじゃねーのかって。
川谷とか全然ゲス極めてない。
可愛いもんですよ。

で、なんの話でしたっけ。
ああ、ええと、マスクしてるお婆ちゃんですよ。

タクシーなんで行き先を聞くんですけど、これが何言ってるのかさっぱり分からない。
向こうも必死に伝えようとしてくるんですけど、辛うじて「大野くん」って聞こえてきてね、ほんと困った。

行き先を聞いて、「大野くん」って言われたときの絶望感ね。
時を止める能力欲しかったねー。
一旦ちょっとゆっくり考えたい。
すぐに答え出せる内容じゃないから。

そんで時を再び動かしてね、「ヒント下さい」って。
ノーヒントは無理。
今の時点で正解したらすげー点数貰えるけど、ちょっと無理。

まさかジャニーズ事務所に行きたいって事でもなかろうし、もう一度ゆっくりと聞く。

「おおさき」

大崎?
確かに品川区に大崎駅ってあるけど、どうみても買い物行きますって見た目で片道40分くらいの所にはいかんでしょ。

「おおざき」

おおざき?

ここで「あっ!」って。
「ひょっとしてスーパーのオオゼキですか?」

そうそれそれ!
ってなジェスチャーでようやく目的地が分かった。

もうずっと何かを話してるんだけどほとんど聞き取れなくて、辛うじて聞こえた断片的な単語を組み合わせて、"歯""全部""抜かれた"という文章を作り上げた。
本当は違うかもしれないけど。

花粉でも風邪でも無かったみたい。