東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】もっとやんなっちゃってる感じをくれ!

タクシーブログやっているぜつと申します。
明けましておめでとうございます。

今回は深刻なのに深刻さが伝わらないお客さんのお話です。
お正月とは無関係の記事ですみません。

ツイッターではこんなしょうもない事を呟いていますので宜しければ冷やかしてください。

PR


さて。
この前ご乗車頂いたおばちゃんがね、やたら話好きで、しかも常に笑っているんですよ。

どんな話ししてもあーっはっはっはって笑ってて、やたら愉快な人なんですよ。

でも行き先が病院でね、どこかお体悪くされてるんですか~?って聞いてみたら、旦那が入院しているんだとか。

ただね、何かそれももう笑いながら言っちゃうもんだからさ、すごいのよ。

旦那が入院している事が嬉しすぎる人みたいになってんのよ。

「糖尿病が酷くてねぇ、透析やってたんだけど、もっと悪化しちゃったみたいなのよ~やんなっちゃうわもうあーっはっはっは」


いやいや笑い事じゃねーから。
だいぶ深刻。
ゾンビ映画でゾンビに噛まれちゃったくらい深刻。


「も~だから大変なのよ毎日~。やんなっちゃうわもう~あっはっはっは」


いやだから笑っちゃうとさ、大変さがあんまし伝わらないんですよ。
そら絶対毎日大変だと思いますよ。
自宅では食事気を付けたり、入院中はお見舞いで病院通ったり。
大変でしょうよそりゃ。

それ伝えてよ。
伝えてよそれを。
こっちキャッチャーミットばっちり構えてんのにさ、全く投げてこねー。
一塁ばっか気にして全く投げてこねー。
この状況、逆にアリみたいになっちゃってる。


「でもあたしの方が好きなもの好きなだけ食べてたのに元気なのよ~あーっはっはっはやんなっちゃう」


いやだからさ、やんなっちゃってる感じしねーんだってば。

やんなっちゃってる感じをもっとくれ。
実際やんなっちゃってるんだろうからその感じをもっとくれ。


f:id:zettan:20170101045125j:plain

このくらいは欲しい。
このくらいやんなっちゃってる感が欲しい。

じゃないとこっちはどんなスタンスで聞けばいいのか分かんないもん。
一緒に笑っていいものか、神妙に聞くべきなのか。
分かんないもん。

タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


こんなタクシーのお仕事に興味がある方はこちら


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

お手間ですが応援頂けると励みになるのでございます。