東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】タクシー車内であんな物を食う強者が出現

ふざけたタクシーブログやってるぜつと申します。
宜しくお願い致します。

さて。
タクシーの車内で食事する人がいますね。
ちょいちょいいますね。

電車とかバスじゃあまり見ないのに、同じ公共交通のタクシーではそこそこ見るのは、きっとプライベート空間っぽい感じがするからでしょうね。

まぁそこはタクシーの良い点なのかなとは思うんです。

ただね、同時じゃないってだけでそこは次のお客さんが乗る場所。
一応公共の場。
汚さないように気を付けて欲しいんですよね。

コンビニのおにぎり食べる人多いけど、あれ一見汚れそうにないでしょ?

海苔。
海苔の落下率。

おにぎり開けるときに1番をピーってやるでしょ。
次に2と3を左右に引っ張って完成でしょ。

2と3が海苔の端っこの方持ってくから。
あいつらすぐ海苔持ってくから。
あんな詰めの甘い2と3見たことねー。
いつまでたってもあの2と3は海苔を少しちぎる。

そんでちぎれた海苔の角の部分は座席に落下ですよ。
本人気付いているのかいないのかわかんないけど、車内でおにぎり食べた人の後に座席見るとまぁ~海苔落ちてるね。

まま、おにぎりは良いでしょう。
海苔なんか適当に払えばいいから。

もっと厄介なのがあるんですよ。

PR




マクドナルド。
てめーだ。

まずね、マクドナルドに至っては食べなくてもアウト。
持ち帰りの紙袋持ってる時点で車内にあの強烈なマクドナルドの匂い。
人体を蝕む気まんまんのあの匂い。
しばらく窓全開にして走らないと消えませんね。

でもあれを車内で食べようものならもっとすごいですよ。
マック独特のあの匂いが完全に充満。
ああなると窓全開にして走ってもなっかなか。
嵐のチケット並みにとれない。

あんなもんこっちからしたら全くハッピーセットじゃないんですよ。


あとねー、ポテト落ちてるよね。
わざとかなってくらいポテトはよく落ちてるよね。
迷子にならないように落としてんのかな?

でも頼むから誰か落ちないポテトを開発して欲しいってのはある。

ドローンみたいな。
ドローンみたいなポテトを。


そして僕が過去に経験したもっともやべぇ食い物があります。

ケンタッキーね。
ケンタッキーフライドチキンね。

いやーまさか車内で食うとは思わなかった。
攻めの姿勢が半端ない。
攻撃の要だよあいつ。

こっちは家に帰ってゆっくり味わうもんだと思うじゃん。
僕もケンタッキーは大好きなんで、わりとそういう考え。
家でゆっくり食べたい思想の持ち主。

彼ったら帰りのタクシーでむしゃぶりついてたからね。
しかもあの骨無しの食べやすい奴じゃないから。
がっつり両手を使う一番うまいサイの部分だったから。
そこは気が合いそう。
やっぱ一番最初に食うのはアレだよね。

ただね、タクシー車内で食うのはさすがにやり過ぎですって。
攻めすぎですって。
あんなパワーフォワード見たことない。

乗せる前はそんなに変な人じゃないように見えたんだけどね。
ケンタッキー持ってる普通の人に見えたんだけどね。
結果ケンタッキー持ってるやべぇ人でしたよ。

やべぇ人にケンタッキー持たせちゃだめなんだよ。
鬼に金棒、やべぇ奴にフライドチキンだよ。

f:id:zettan:20170115112826j:plain

お会計の時とかさ、絶対お金にエキスが付着するじゃん。
何なら野口英世で油拭き取るくらいの勢いじゃん。

でもこれでわかりましたよ。
たまに油汚れみたいのが付いてるお札見ますよね。
アレって彼がこうやって作っているんじゃないかな。
日本中のあの油札は彼が一人でこうやって作ってんじゃないかな。

タクシー会社選びの参考に