東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】お客さんから聞いた最近の婚活事情!

先日の若い男性のお客さん。
何でも高学歴の年配ばかりが集まるサークルのようなものを運営している人なんだとか。

定期的にパーティーやら講演会やらを主催しているらしくて色々話を聞いてみた。

するとつい先日、きっと希望者はあまり集まらないだろうけど、流行りだから一応やってみようって事で企画されたイベントをやったんだとか。

PR


結婚していない会員達の子供を集めてのお見合いパーティー。


会員は親だから、必然と親と同伴のパーティーになる訳で、当初あまり人が集まらないだろうと言われていた。
確かに今のご時世どこのどいつが親と一緒に結婚相手探したいんだよって思いますよね。


所が蓋を開けてみれば応募が殺到して、当日、親子お見合いパーティーはかなりの賑わいを見せたんだって。
とっくに成人を迎えた男が母親に連れられてパーティーに来る光景は凄まじかったって。


一応その人にとっては会員様だから言葉は選んでいたけど、最終的にはありえないとかキモイとか言ってた。
もう最後はキモイとか言ってた。
内からいずる想いが止められなくなってた。


まずは親同士が子供の仕事や学歴を話し合って、その後にこの家の娘さん(息子さん)なら我が子とマッチングしてもいいかなって決めて話を進めていくそうで。

親のフィルターを潜り抜けた相手同士で改めてまたお話をするんだとか。

うっわぁ。
こんな事させられるくらいだったら一週間くらいの禁固刑受けた方がまだマシかもしんない。


でもね、子供に早くそれなりの社会的地位にいる相手と結婚してほしい親のニーズと合致した企画なんだけど、肝心の子供らはやはり将来のパートナーをここで決める事にはあまり乗り気じゃなかったようで。

それなりに人数は集まったんだけど、実際に結婚にまで至る事は無かったらしい。

まぁ当然と言えば当然かな。

しかし一応ここに来るって部分に、まだまだ自立出来ていないのかなぁってのはあるよね。
普通の感覚だったら実家暮らしだったとしても絶対拒否するもんなぁ。
こんな話を親に持ち掛けられた時点で落ち込むレベルだもんなぁ。
お袋はそんな目で俺を…みたいな。

個人的には資格も学歴も経験も、それでは計り切れない数多ある能力も、全部自立の為の手段であると考えているから、ちょっとこれはね、キモイと言わざる負えない。

内側からキモいが溢れ出すのも無理はない。


f:id:zettan:20161205100359j:plain

今日の写真は深夜の桜田通りから見た東京タワー。
しかも雨。


タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


こんなタクシーのお仕事に興味がある方はこちら


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ああーこの応援がたまりませぬ!