東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】アークヒルズ仙石山森タワーに行ったので調べてみました

アークヒルズ仙石山森タワーっていう場所にお客さんをお連れしまして。
すごく綺麗で高級感に溢れていたのでちょっと気になりまして、この建物の事を調べてみました。

PR


アークヒルズ仙石山森タワー。
東京都港区六本木1−9−10。
あーすごい住所だこりゃ。

最寄り駅は東京メトロ南北線の六本木一丁目駅。
徒歩5分くらい。
東京メトロ日比谷線の神谷町駅からは徒歩約8分との事。

名前の通り、アークヒルズの敷地内にある森ビルですね。
居住スペースとオフィスとテナント店舗からなる複合施設のようです。

お店は「HALE海's アークヒルズ仙石山森タワー店」という無国籍料理店と、「ステーキ そらしお」というステーキ屋さんと、「上島珈琲店 アークヒルズ仙石山森タワー店」というカフェですね。

HALE海'sはまずね、読めない。
はるうみず?
読めない。
庶民には読めない。

これは調べてみたらハレカイズだそうで。
言われればまぁ確かにそう読める。

食べログによると、ランチの予算は1000円~2000円。
ディナーは8000円~10000円という事で、ランチならギリ行けるかな。
ほんとね、この境目は生死の境目だと思った方がいいね。

一応他にも乃木坂に店舗を構えているらしいんですが、やっぱしどっちも高級な場所にありますね。



次に「ステーキそらしお」ね。

ここはすごいですよ。
ホームページ見たらそりゃあもう、そらしおー!って叫びたくなりましたから。
IKKOみたく。
美味いの次の言葉を生み出そうとしているんじゃねーかってくらい。
美味いじゃ足りない。
威力が足りない。

極めたロースターで食す最高級の和牛とおもてなしって書かれている通りね、こちらは基本的に和牛ステーキのお店。
ランチはまぁ2000円前後くらいからいけるみたいですね。

問題はディナーですよ。
コースメニューの価格が1万~2万くらいで推移なさってて、ちょっと石油掘り当てるまで待って欲しいって思う。
いい線いってっから。
今わりといい線いってっから待ってって。


それから考えるとさ、上島珈琲店のホッとする感じね。
コーヒーあんぱんとかいうメニューがあってね、握手を求めたくなる。
ブラザー、ヘイブラザーつって抱き合いたくなるよね。


上階のオフィスにはそりゃあもう錚々たる企業が名を連ねております。
アディダスとか。
マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社とかも。

マッキンゼー来ちゃいましたよマッキンゼー。
やっぱしマッキンゼーはこういう所に入るべくして入ったって感じするよね。
(どういう会社か知らないけど多分ハンパない)


さて、お待ちかねの居住エリア。
こちらのお家賃は一体いくらなんでしょうか。

まずね、一番お安い所から行きましょうか。

14階の2LDK122.27m2のお部屋。
こちらは900,000円でございます。

あーなるほどねー。
そう来ましたか。
そういえば500万円受け取ってほしいっていう未亡人からメールが来ていたんですけど、それを受け取れば何ヶ月かは住めるかもしれませんね。


次はミドルクラスのお部屋。
6階の3LDKで149.55m2。
先ほどの14階と比べると階はずいぶん下がりましたが。

こちらのお値段。
1,490,000円でございます。


やべぇ。
未亡人から受け取っても3ヵ月が限界だ。
もうちょっとお金くれる未亡人欲しいわ。

しかし素人目には階が高い方が家賃も高そうだけど、一概にそうとも言えないのね。
広さ以上に何か差があるのだろうか。
金持ちにとってはゆずれない何かがあるのかもしれない。


それでは最後に一番高級なお部屋です。

13階の4LDKで218.01m2。

こちらのお家賃2,180,000円となります。


ちょっとこうなってくると足りない。
未亡人じゃ足りない。
遺産を相続して欲しいってメールで言ってきている見知らぬお婆ちゃんからの1000万円も必要になってくるなぁ。


敷地内の車寄せ付近にはタクシー乗り場も設置されていました。
しかもタクシーも数台常駐していたので、利便性も良いかもしれませんね。


はい。
という訳で、今回はアークヒルズ仙石山森タワーのご紹介でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村