東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】 片方が大声だして片方が合いの手を入れる奇祭

ほら、やっぱりさ、耳が遠い人っているじゃないですか。

そらまぁお爺ちゃんお婆ちゃんが多めですけどね。

タクシー利用するお客さんの中にもやはりそんな人はいる訳で。

でもそう言った人の中にね、何かの使命?ってくらい話しかけてくる人がいるわけですよ。

いやいいと思うよ。
そのチャレンジ精神は見上げたもの。

「運転手さん、最近景気はどーなの?」

「あー景気ですか?そーですねぇ、やっぱり良くはないっすよねぇ。ゴールデンウィーク後なんかはこの業界特に悪いんですよ」


「ああ?」


「あ、ええとですね、ゴールデンウィーク過ぎますと、景気はよくないんですよ!」


「んああ?」


「ゴールデンウィーク過ぎると!だめなんですよ!」


「はああ?」


「ゴールデンウィーク!!」


「あああ?」


何この大会。

片方が大声だして、片方が合いの手を入れる奇祭なの?

最後は火の玉でもぶつけられるの?


もうね、全然だめ。

車走らせてるとノイズも多いし、前向いてないといけないから声も通りにくいし。

とにかく会話一方通行。

しかもこちら側の消費カロリーばっか高い。

神田駅前のやたら太い一方通行みたいな事ですよ。