東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシー営業】2016年2月18日ハイライト

朝いつも狙っている小伝馬町までいくお客さんの無線が取れない。
今月に入って一度も取れない。

7000円くらい出るありがた~いお仕事だったんだけどな。

ライバルに取られた様子もないのでタクシーで行くの止めたのかな。
小伝馬町だから馬で行く事にしたのかな。

いつもだったら他の無線がすぐさま入るんだけど、今日はスロースタート。
苦戦の予感が。
僕のこの苦戦の予感はあたるんですよ。
このまま一日中調子出ないまま終わるなんて事もあるからね。

とか思ってたら無線が鳴る。

まぁ苦戦の予感があるからね。
どうせワンメーターですよ。
いいんですよ。
僕は地元密着で回数こなすタイプですから。

「第三京浜乗って別所インターまで」

ええと。
横浜よりも更に奥ですので、12000円くらい。
苦戦の予感は横浜に置いてきました。

22時の割り増し時間突入時で45770円。
僕にとっては良い方です。

その後、まだ電車動いている時間なのに、小田急線経堂駅から小田急線五月台駅までいくダンディーなおじさん。

お酒は入っている様子だったけど受け答えしっかりしてた。
これが6500円くらい。

また小田急線経堂駅に戻って終電狙い。
それが中央線中野駅で4000円くらい。

終わって見れば58550円。
最近は木曜日が稼げる曜日なので60000円の大台いっときたかったけど、悪くはございません。

終電前に遠距離乗って貰えるのってホント有難い。
抱かれてもいい。
もう抱いてくれ。