東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】ベトナム帰りのオラオラ系からのお話

不真面目なタクシーブログやってるぜつです。
今回はベトナム帰りのお客さんのお話。



f:id:zettan:20170820212951j:plain
※屋上駐車場からの夕陽



お客さん「運転手さんさぁ、ベトナム行ったことある?」


見た目オラオラ系だけど口調は柔らかいお客さんにいきなりそう切り出された。


僕「いやー無いですねぇ」


お客さん「そっかー。俺さ、この前ベトナム行ってきてね、びっくりしたんだよ」


僕「何があったんですか?」

PR



お客さん「ベトナムでさ、タクシー乗ったんだよ」


僕「はい」


お客さん「どこいっても300円とかでやたら安いんだよ」


僕「おおーそれは安い」


お客さん「けどさ、あの国、交通状況最悪なのな」


僕「どういう感じなんですか?」


お客さん「いやさ、タクシー乗ってたんだけど、バイクがやたら多く走っててさ、マナーが最悪なんだよ」


僕「あーこういっちゃあれですけど、そんなイメージありますね」


お客さん「そう。んでさ、そこら中で事故ってんのよ」


僕「そこら中で事故ってるんですか!?」


お客さん「まじよ。だって俺が乗ってるタクシーにも普通にバイク突っ込んで来たからね」


僕「ええー!?」


お客さん「しかもなんかどっちも何も言わずに走り去って行くんだよ」


僕「何かもう、息を吸うように事故っているんですね」


お客さん「びっくりしたわ。やっぱ道路に関しては日本はちゃんとしてるわー」

タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


仕事中ラジオ聴き放題。
駅待機中も本を読んだり文章を書いたり自由自在。
こんなタクシーのお仕事に興味がある方はこちらで色んな疑問を聞いてみて下さい。