東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】年末年始のタクシーの忙しさ推移

タクシーは年末が繁忙期って言われてて特に夜中に忙しくなります。
忘年会シーズンですからね。

夜間の比重が少ない僕のシフトではあまり恩恵はないんですけども。


年末の繁忙期も年の最終週まで来ちゃうと今度は逆に暇になってきます。
都内は人が減っちゃうからでしょうか。

で、年始はどうなるのか。

これは三が日まではまた忙しくなります。
初詣のお客さんとか挨拶周りの需要でしょうかね。

そっから先ですか?
なるほど。
そっから先気になります?
なるほどねぇ。

PR



くそ暇だぞおい!


みんな他にお金使いすぎてタクシーなんか乗りませんよ。
なんだよタクシーって。
何なんだよタクシーって。
乗るかよ!

この時期はもっと付加価値がないと誰も乗りませんよ。

タクシーがカニ肉で出来ていて食べられるとかさ。
そういう付加価値ですよ。
みんなカニ好きでしょ。
これ絶対いけるって。
大人気になるって。

f:id:zettan:20170107183811j:plain

座席はふかふかなカニミソでね。
座ったら驚きの柔らかさ。
座ったら座っただけ後悔するけど、座り心地だけはピカイチ。

強度が欲しい部分はエビで行きましょう。
取っ手とかそういうとこ。
たまに信じらんないくらい硬いエビってあるじゃないですか。
噛むとギチィってなるやつ。
あれで行きましょう。
ギチエビで行きましょう。

お客さんの安全も考えたおもてなしの精神ですね。
さすが日本のタクシー。


いやー毎年の事だけどさ、年末から考えたら夢だったんじゃないかってくらいの変わりぶり。

りゅうちぇるくらい忙しかったのが、今やジョイマンくらいになっちゃいましたよ。

客いない~客いない~深瀬はダーゴナイですよ。

いや個人的にはジョイマンはまだまだ僕は笑えるんですけどね。
テレビで見なくなるの早すぎですって。

ふとっちょ☆カウボーイとジョイマンはまだまだいけますって!


まぁいいや。
そんな訳でね、今年は僕にとって事故違反を特に起こせない一年になるので、今まで以上に慌てない怒らないスベらないで行きたいと思います。

スベらないに関しては先ほどの深瀬のダーゴナイで早々に駄目になっちゃいましたので。
駄目な事になっちゃいましたので、残りの無事故無違反だけは何とか頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

ちょっとこれ革命的な設備



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

大好きなやる気スイッチ