東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】携帯に謎の写真が入っていたお客さんの話

メールフォームでタクシーの仕事に関しての質問や相談を頂く事がちょくちょくあるのですが、メールが通じた場合は全て3日以内にはお返事させて頂いているんですね。

ただ稀に書いて貰ったメールアドレスが不完全なのか僕のgmailとの相性が悪いのか、返信したメールが送れませんでしたーって返ってきちゃう事があるんです。

もし問い合わせしたのに返信が無い場合は、お手数ですが使えるメールアドレスかどうかのご確認をお願い致します。

PR


さて、メールと言えばですよ。

おばちゃんのお客さんが僕に質問してきた事があって。

あんた若そうだからこれ分かるかしら?って言われた事があって。

ガラケーの画面を見せて来たんです。


そんでその画面に写ってんのはテニスかなんかやってるおっさんの横の写真。
横から撮影したおっさんの写真。


誰!?

いや分からん。
これは若いとか若くないとかじゃない。
分からんよ。


僕「え?これ何です?」


客「それが分からないのよ。誰なのか分からないし、いつの間にか写真の所にこれがあるのよ。こういう事ってあるの?」


ねーよ。


自分の携帯に突如横のおっさんの写真が入っている事はねーよ。
おっさんって街ではわりとどこでも見るけど、携帯の写真フォルダにまで入ってこねーよ。


客「何か変な操作しちゃったのかしら」


僕「誰かのメールに写真がくっついていて、それを知らずに保存した可能性はあるんですけど、でもこれが誰だか分からないんですよね?」


客「知らない人」


怖いよもう。

何でこの人の携帯には知らないおっさんの横顔写真が入ってんだよ。

誰なんだよこいつは。

撮影したやつも何で横向きのおっさんがシャッターチャンスだと思っちゃったんだよ。


「今だっ!」

カシャッ!


馬鹿かよ。

もっと有意義な時間をすごせ!


誰かがメールに添付するつってもさ、受信相手が知らないおっさんの写真を添付するってのも考えにくいんですよねぇ。


ネタだったとしても受けとる相手にお笑いセンスのキャパがないと成立しないし。

これ何だったんだよ一体…。

f:id:zettan:20161214164138j:plain

今回の写真は夜の稲城大丸付近の道路。
交通量少ない道は大好き。


タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


こんなタクシーのお仕事に興味がある方はこちら


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

お手間ですが応援頂けると励みになるのでございます。