東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】渋谷から新宿までの駄洒落行脚に付いてこれるのかい?

部屋を徘徊するクモを入れていいなら結構友達が多いです。

ぜつです。


f:id:zettan:20161021064229j:plain


写真は神宮外苑のイチョウ並木です。
ドラマなんかの撮影でも頻繁に出てきますね。

ちなみに今回の記事内容とは僕とサマンサタバサくらい無関係です。

PR


タクシーやっているとね、いろんな場所走りますよね。

駅だったり交差点だったり。

するとね、ほんと下らない駄洒落とか川柳とか色々思い付くんですよ。

お願いだからちょっと聞いてくださいよ。
最悪殴られるくらいは覚悟していますんで。


例えばね、渋谷でお客さん乗せてね、新宿まで行くとしますよね。

その道中にあるもので駄洒落みたいな言葉遊びとか川柳とか謎かけとか思い付いちゃうんで、聞いてくださいよ。


待ってよ。

閉じないで聞いてくださいよ。

×の所にカーソルスタンバイしないで下さいよ。

渋谷エリア

【カブばっかり売ってくる子供がいる渋谷駅】


カブ屋ガキ


あ、待って閉じないでよ。
こっからだから。
こっから面白くなってくるから。
全然今のは本気じゃないっていうか、まだウォーミングアップだから。
行こうよ。
新宿まで一緒に行こうよ。


【女の人話すとオドオドしてしまう道玄坂】


童貞坂


実際は激烈な繁華街で童貞とは無縁な渋谷のホットスポットですけど。


【ものすごい自信家な忠犬ハチ公】


忠犬バッチコイ


不調だな。
こんなもんじゃない。
僕はこんなもんじゃない。

これはね、渋谷が悪いんだと思う。
渋谷じゃちょっと実力が出せないっぽいわ。
あー運が無かったわー。

これは渋谷を離れましょう。
新宿方面に向かいましょうよ。

渋谷から新宿に行くには明治通りを通るのが一般的ですからね。

都心の大動脈、明治通りなら色々出てくるでしょう。

明治通り


【藤原竜也が演じそうな明治通り】


カイジ通り


明治通りの下では地下労働者が働いているのかな。

うん。
次行きましょう次。
ここはもうだめだ。

っていうかもう付き合ってくれる人いないかなー。

原宿エリア


原宿って言ったらね、明治神宮とか代々木公園とか、竹下通り、表参道、色々スポットはありますよね。

これだけあれば存分に実力発揮してやりますよ。


中でも都内屈指のお洒落スポット表参道。
ガラスばりのアップルストアや、何らかのスイーツ行列。
芸能界へのスカウトやインタビューなんかも横行しておりますね。


【昔のシャンプーっぽい表参道】



ティモテ参道



あ、これはどうですか!
これはいいんじゃないですか?
これ駄目だって言われたらちょっともう手の打ちようがないんだけど。
全面的に降伏するしかないんだけど。



明治神宮。
都心にある癒しスポット。
巨大な敷地には外国人観光客怒涛のように押し寄せています。

我が家も七五三の行事はこちらで行いました。
なんか良い意味でブスな巫女っぽい人が舞ってました。
良い意味でね。
なんか平安っぽさ出てたから。


【腕に刻印をおされそうな明治神宮】



カイジ神宮



あ、これはもういいですね。
すいません。
今のは嘘。
今のは無しで。



竹下通り。
昔から若者ファッションの最先端ですね。
今となっては日本のみならず世界をリードしかねないカワイイ文化の発信地です。


【下半身だけ毛が生えない竹下通り】


ハゲ下通り


ねーほんともう、原宿ファッションの発信地をよくぞ汚したもんだよね。
おじさんを原宿に近づけるとすぐこーなっちゃうから。
おじさん原宿来ちゃだめだね。

北参道、千駄ヶ谷エリア


北参道ってのは明治神宮の参道ですね。
表参道から北参道、西参道とございますが、東参道ってあんのかな。
あんま聞かないけど。

明治通りの新宿への通り道にあるのは北参道でございます。


そういえばこの辺りには色々と問題の多い新国立競技場の予定地もありますね。


【大怪我している人が会議を仕切る羽目になった新国立競技場】


深刻傷今日議長


どうすか。
漢字ばっかで攻めましたけどダメっすか。
頑張ったのにダメっすか。


では北参道でも一発やっておきましょうか。


【毎年ぶっ壊れるのに同じ暖房器具を買い続ける北参道】



ヒーター三度



おかしいな。
クオリティが一向に良くならない。
そろそろ新宿なんだけどな。

代々木エリア


とうとう新宿の隣までやってきました。
今の所ティモテ参道くらいしかヒットかましてませんが。
え?
ティモテ参道はいいだろー。
あれはうちが誇る最大のスマッシュヒットだよ。


代々木は東急ハンズや高島屋が入るタイムズスクエアが存在感を示します。


【肉を焼くのがとにかく下手くそでいつも生焼けになっちゃうタイムズスクエア】


激ムズ肉レア

新宿エリア


とうとうやってきました。
終点の新宿エリアです。

今の所ティモテ参道以外のお気に入りは出ておりませんが、新宿ならばきっと結果が出せると思います。

新宿で結果を出したいです。

さて、新宿には都会の癒しスポット新宿御苑がございますね。
近くのトイレにはタクシードライバーがよく駆け込んでいます。


【朝、通勤の際に、交通ICカードチャージが足りなくて改札のゲートがバタンって閉まった時に弾き飛ばされてしまう新宿御苑】



貧弱社員



あちこちにあった高速バスの乗り場を1箇所に集約したバスタ新宿もございます。
女性用トイレの数が少なかったりタクシー降車場から駅まで遠すぎるとか、色々不具合が目立ってはおりますが。


【ファスナーを閉めるのが致命的に下手くそで結果死に至るバスタ新宿】


ファスナ死んじゃう


酷い。
新宿着いてからより酷い。


西新宿にはヒルトンホテルもございますね。
正式名称は新宿ヒルトン東京ですかね。
パリスヒルトンで有名なアレね。

f:id:zettan:20161023212404j:plain
(写真はヒルトンホテルの裏側)


【西郷隆盛が鏡を見て言った言葉っぽいヒルトンホテル】


おいどん、太る


ええと。
まぁ結果ティモテ参道ですかね。
今回はこんなもんですかね。
この企画をまたやるか分かりませんけど、次回に期待って事で。


タクシー求人は【タクQ】無料転職支援サービス


同じところに入るなら祝い金が貰えた方が良いかと


タクシーの良い点悪い点をまとめてみました


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!