東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシー情報】タクシードライバーが教える靴の中の臭いの解消法

あの、革靴とか履くとさ、地獄のような臭いがする人いません?

バイオハザードの新作出たのかな〜って思ったら自分の靴の中の臭いでしたっていうくらいの。

いやまぁ僕がそうなんですけど。


あれ?僕、死んだ?

って思って。

下の方から死んでいくタイプ?

少しずつ上に死が進んでいくタイプ?

PR



ちょっとこのままだと駄目だと思ってさ。

何かの間違いでローマ法王に足の臭い嗅がれる事が無いとも言えないじゃないですか。


ワンカップ片手に路地裏うろついてる爺さんがさ、「こりゃ青二才!わしゃー偉いんじゃぞ!大統領より偉いんじゃぞ!あの、何つったっけ?あの、ロ、ローマ法王か?あんなんよりも偉いんじゃぞ!わしゃーローマ法王じゃー!」

みたいな感じでさ、いつローマ法王に遭遇するとも分からないじゃないですか。


「まだまだ負けんぞぉ〜」

とか言われてそのまま馬乗りされる事も無いとも言えないから。

そうなると靴とか脱げて失礼になっちゃうからね。

国際問題に発展しかねないから。


だから足の臭いをどうにかしないといけねーなって事で、色々試したんです。


よくある靴の消臭スプレーみたいのとかもやってみたけど、そんなので誤魔化せるような相手じゃ無かったね。

彼の個性はそんなんじゃ埋もれない。

余裕で見果てぬ大地へ羽ばたいてく。


そこで行き着いたのが重曹でした。
重曹の威力やべぇ。


いや、たまに聞くでしょ。

重曹でお掃除とかなんとか。

あれは研磨効果なんかもあるんだろうけど、消臭効果に関しては本当に理にかなってる。

少なくとも靴の中の臭いにはこれでもかってくらいの効果


色々試してダメだった人さ、試しに靴の中に小さじ1杯くらい入れてご覧なさいって。


消臭スプレーという靴の消臭に特化した物でダメだったものが、重曹なんかで効くわけ無いって思うでしょ。


重曹使っちゃうと消臭スプレーって何なの?って思うよ。


但し、そこはやっぱり粉ですからね。

粉を靴の中の入れ慣れてる人じゃないと違和感とか嫌悪感があるかも知れませんね。


空港の税関を通る度に粉入れてる人なら大丈夫でしょうけど、それ以外の人は最初だけ抵抗があるかも。


でも本当に困ってる人はそういうのお構い無しでしょ?


やっちゃって下さいよ重曹。


ただ人体に無害だと言われる重曹ですけど、僕の場合はなんか爪が白く変色します。

食用使ってないせい?

分かんないけど、爪が白いと武装勢力の標的にされちゃう人はやめた方がいいかもね。


タクシードライバーは結構靴の臭いとの戦いもあってさ。

それもその筈。

1回の出勤で20時間くらいは車に乗ってる訳ですからね。

靴も履きっぱなしですよ。


通称亀サンダルって言われる通気性抜群のドライビングシューズ履いてても臭う人は臭う。

水槽の亀よりも臭う。


ましてや革靴だともうね、目も当てられないっていうか、鼻も開けない。


今すぐ重曹使ってご覧なさいよ。

ほら。

タクシーの仕事にちょっとでも興味がある人に読んでほしい記事


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!