東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】堪忍ぶどうの皮が破ける

へぇ~斬新!
ぶどうってこんな一面あったんだ~って。

今までね、何かに運転の邪魔をされたって事が無い訳じゃないけど、ぶどうに邪魔されたっていうのは無かったなー。

初体験。

PR


と、言うのもですよ。

僕と同じ担当車を共有している相番がだらしのない人だって言うのはね、まぁたまにここでも書くんですけど。

ボールペンホルダーに耳掻き差し込んでいたり。

とてつもない、死体かってくらいの悪臭を発するドライビングシューズをトランクにずっと放置してて、お客さんの荷物を入れる度に変な顔をされたり。

一旦何かドリアンだけしか踏んじゃいけないゲームでもした後に履いてるの?ってくらいの。
ドリアン踏みが流行っていた地域で育ったのかな?ってくらいの感じだから。


まぁ今回もね、どうやらその相番が関与しているっぽいんですよ。

このぶどうからはあの人の気配を感じる。

f:id:zettan:20160724045611j:plain

これなんですけど。
何かね、ペンにくくりつけてあってね、運転してるとゆらゆら揺れてすっごい良い感じに邪魔。

視界の片隅に入ったり入らなかったり、絶妙なポジショニング。
すっごい良いところでボール貰ってる。


相番は一応ね、会社においても、人生においても先輩ですから。
さすがに勝手に処分とかはリスクが高いから。

本当はぶどう王国の王子様で、ぶどう王国に戻るために必要な鍵となるものかもしれないし。

こっちとしては出来れば早急に王国にお戻りいただきたいんだけど。

危機に直面したぶどう王国を救うために王子自らこちらの世界でタクシーをやってるってのは分かるんだけど、僕としてはそろそろ限界。

そろそろ堪忍ぶどうの皮が破けますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ありがとうございます!