東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】川崎の総合新川橋病院まで行ってきた

先日総合新川橋病院までお送りしたお客さんがいましたので、こちらの病院を調べてみました。

っていうかまずね、この病院の名前に違和感感じるのは僕だけですかね。

新川総合病院の方がしっくり来るじゃない。
どうした。
"総合"が我慢できなくて前に来ちゃったよ。

まぁいいんですけどね。

場所は神奈川県川崎市川崎区新川通1−15。

東京の世田谷区からでしたので7000円ほどの料金でした。

遠方の病院までタクシーを使う場合、余程評判が良いか、掛かり付けの先生が移動したか、前に近くに住んでいたけど引っ越したか、大体こんなもんですよね。

その名の通り川崎の新川橋交差点の角地にありました。

第一京浜を多摩川の方から来た場合、新川橋交差点の左角。

車寄せの入り口は新川橋交差点を左折してすぐの所にあったけど、小さめでしたね。

ピクリとも動かない警備員さんを横切って停車。

PR


この車寄せの入り口は駐車場の入り口にもなっていて、狭いせいかターンテーブルまでありました。

まぁお客さんを降ろすだけならもちろん回転する事なくそのままコの字型の車寄せから出れます。

初めての建物の場合、車寄せが建物のどっち側に面しているのか、タクシードライバーは結構緊張するもんなんですよね。

こちらの総合新川橋病院は分かりやすい場所にあって助かりました。

ちなみに新川橋クリニックとやらがすぐ近く、手前側にあったんですけど、あれはきっと無関係ですよね?

大したこと無い症状の場合、新川橋クリニックに投げ込まれるとかだったら嫌だな。

川崎駅から微妙に離れているので、そこからタクシーで来る人が多そうですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

みんなで押せば瞬時に1位になる計算