東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシー情報】靴がジョコビッチになった話

タクシー運転手って通称亀サンダルっていうドライバーシューズ履いている事が多いんです。

なんか視力が0.0002くらいの人が見れば革靴に見えるような靴なんだけど、足の甲にあたる部分が編み編みになってて通気性が抜群っていう代物。

見た目が亀の甲羅っぽいからそんな名前になっているんですけどね。

僕も本当はそういった運転しやすい疲れにくい靴履きたいんですけど、見た目がちょっとね、スーツっぽい制服にマッチしないんで普通の革靴を履いているんです。

PR


でもね、一足1500円くらいの。
もうそれ生ゴミかなんかで作ったんじゃねーのかっていうくらいの安い革靴を履いてるんです。


これがね、まぁ結構な靴でして。

見た目は普通の革靴。
彼は真面目で大人しくてね、まさかあんな事するなんてっていう感じ。

まずね、履いて数日でね、かかと部分が裂けるっていう。

裂け目を見ると革なのか紙なのか良くわからん素材。

新素材。

とにかくこの靴攻めるならかかとからだなっていう感じ。
かなり手薄。

続いて一ヶ月くらいでサイドがボコボコって膨らんで裂けてくる。

裂けて中が見える訳じゃないんだけど、何かね、あちらさんが革だと言い張ってる部分が白くグズグズってなってくるんですよね。

何て言えばいいのか。
僕もこんな靴の劣化の仕方初めてなんで。

スマホ依存症みたいな感じでさ、現代風の靴の劣化だと思うんですよね。

とにかく初めて。
靴の壊れ方のさ、可能性が広がるよね。
イノベーションに立ち会ってる気がする。

あちらさんが頑なに革だと言い張ってる部分がデコボコに変型していくんですよ。

車の運転て以外と小まめに足を動かしますので、靴に思いがけない負担がかかるんですよね。

1500円の革靴だとそれに耐えきれずにすぐに崩壊していくんだけど、ここである事に気付いちゃったんですよ。

このかかとが破けてサイドがボコボコに広がった靴がさ、すげー履きやすいの。

何これ?
NIKE?

ちょっとこれさ、錦織圭とかに履かせてみたい。

横の謎のボコボコがエアーケイをアシストしそうなんですよ。

ジョコビッチが強いのもさ、ひょっとしてこれ履いてんじゃないの?

うわーズルいわそれは。
そりゃ世界ランキング1位にもなりますわ。

横のボコボコの恩恵を預かってんでしょ?
そりゃ1位ですわ。

ヨコノ ボコボコ サイコーとかインタビューで答えてるんでしょ。

とりあえずね、あれかな。

正面から見ればまだどうにかいけるんだけど、横から見られちゃうとね、ボロッボロの靴だってのがばれちゃうから。
横がジョコビッチなのがばれちゃうから。

話す人話す人全員と正面向かないといけないから。

左右で挟まれたら片方目潰ししないといけないから。

片方部長で片方課長だったら、まぁ課長の方の目を潰す事になるかな。

課長には申し訳ないけどね。

「なぜ突然私の目を潰すのだ」って言われたらさ、課長が課長だからですって答えるしかない。

目を保護したければ出世してくださいって答えるしかない。

まぁ課長が出世する前に僕がクビだと思うので、買い換えかな…。
履きやすいんだけどね…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

みんなで押せば瞬時に1位になる計算