東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】砂漠戦仕様の手押し車があった話

お婆ちゃんが足が悪くて。
手押し車をコロコロ転がしながらタクシー乗り場まで来たのね。

それなのにこれから籠城でもすんのかってくらい大量に買い物袋ぶら下げてるの。

最初ハウルの動く城かと思ったから。

まぁ一応荷物を積むのとか手伝いますよね。

それでまぁ家の前に着いた後も、お婆ちゃん一人でどうにかできる量じゃないもんで玄関前まで運びますよ。

「悪いわねぇ」

「いえいえー」

つって。

でね、玄関ドア開けてそこに置いといて~っていうから少し家の中に入った所に置きますよね。


そこに手押し車6個くらい鎮座してた。

人生で初めて手押し車2度見した。


えっ!?
何故!?

シーンに合わせて使い分けてんの!?

市街地用とかオフロード仕様とか砂漠戦カスタムとか!?
(砂漠戦!?)

ちょっと知らない世界垣間見た気がした。