東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシー情報】 タクシーが最も稼げない時期とは

もちろん地域によって違うんだろうけど、タクシーが一番稼げない時期ってご存知ですか?

それはゴールデンウィークとそれを過ぎて暫くの期間。

要は今の時期ね。


もうね、僕も含めたうちの会社のおじさん達からね、生命反応がどんどん薄くなってく。

表情見るとほとんど死体ですもん。
これがアイアムアヒーローの世界観かーって。
無料で体験出来て良かったわー。


「仕事する意味あんのかこれ…」

「競馬の方がまだ稼げた…」

「もはや…生は無意味なり…」

職場の色んな場所から聞こえてくるからね。


ゴールデンウィークでお金を使った人達はきっと節約する心理状態にあるんでしょうね。


ほんとなんなのゴールデンウィーク。
こっちはゴールド感全くない。

いやゴールデンウィークさん側はさ、何かドヤ顔してますけども。

どう?私の力?楽しんでくれた?

みたいな顔してらっしゃいますけど。

皆の幸せが私の幸せなのさってな具合に微笑んでらっしゃいますけど。

こちとらほんといい迷惑ですから。

「ゴールデンウィークつったって休めねーよ」なんて言ってる方もいらっしゃいますけど、こっちに至っては休めない挙げ句に稼げないっていう仕打ちですからね。

ゴールデンさんこっちにばっか誤爆しちゃってる。

ちょっとさすがにね、そろそろゴールデンさんの家にピンポンダッシュとかしてやりたいわ。
新聞受けに洗濯糊流し込みたい。
蓮の実とかも入れておきたい。


そりゃあさ、様々な交通網が朝ドラの相関図かってくらい絡み合って充実している東京ですから、節約するとしたらそりゃあタクシーでしょうよ。

そりゃこうなるよ。
未来日記だよこれ。

"ゴールデンウィークが終わる"

このページの次を開けば書いてあるのは分かりきった文字ですよ。

"タクシーも終わる"

まぁ毎年の事だから自然災害みたいなもんだと思ってますけどね。


さて、ではこの過酷な時期を脱するのはいつでしょうか。

例年通りで行くとしたら梅雨頃ですね。

個人的に雨は稼げないので納得いかないんですが、梅雨に入る頃には多少平均売り上げも上がってくる筈です。

でも雨は嫌いだ。
ああ、嫌いだ。