東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】豊洲センタービル情報

お客さんを豊洲までお送りしまして。


f:id:zettan:20160315192442j:plain


ららぽーと豊洲付近で豊洲センタービルを撮影。
1992年に竣工している豊洲ではかなり古い37階建のビル、との事。

NTTデータの本社が入っていたり、
テナントとしてはスターバックスコーヒーやエクセルシオールカフェあたりが入っているようです。
コーヒー飲ます気まんまん。
コーヒー嫌いには辛いビルですね。

きっと節分にはコーヒー豆で鬼を撃退しているんでしょうね。
鬼って大豆嫌いっぽいけど、焙煎したコーヒー豆はもっと嫌だと思うんです。
自慢のシマシマパンツが黒くなっちゃうし。

それでも来るっつったらもう熱々コーヒーぶっかけてやりましょうよ。
何?
スタバだとトール?グランデ?
知らねーけど、大きめのサイズぶっかけてやりましょうよ。
鬼にぶっかけるサイズ下さいって言えばくれるから。

鬼がスタバは嫌いじゃないとか言ったってね、こっちにはエクセルシオールもあっからね。
残念でしたー!
鬼、残念でしたー!

で。

豊洲はとにかく超高層マンションがぼっこぼこ建ってますね。
東京の夜景を楽しむなら僕はここをオススメしたい。

特にレインボーブリッジからは豊洲のマンション群と、反対側のお台場の景色の両方が楽しめる絶景スポット。

f:id:zettan:20160315191836j:plain

レインボーブリッジは一般道と首都高の両方で通れますが、首都高だと上なのでより景色を楽しめますね。
運転手が楽しみすぎると景色が三途の川に変わりますのでホドホドに。