東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【タクシーネタ】関西デイトレーダーが得たものとは

この間ご乗車頂いた関西弁のおじさんがこんな話をしてくれた。
(可能な限り関西弁再現してみたけど変かも)

「俺の目真っ赤なんやけど、これ花粉ちゃうで?」

「はい?」

「今信号待ちやん、こっち見てみ」

「あ~確かにちょっと赤いですねぇ」

「せやろ?これ花粉症ちゃうねん」
f:id:zettan:20160305060511j:plain
「じゃあなにが原因なんですか?」

「これな、株やねん」

「株…ですか?」

「デイトレードってあるやろ?あれずっと画面見っぱなしなるやんか?やり続けてたらめっちゃ充血して治らへんねん」

「あーあれはタイミングですもんね。やっぱり目離せないんですね」

「長年やってプラマイゼロや。プラマイゼロならええ方や思うやろ?金銭的にはプラマイゼロやねんけど、こっちは目赤なってんねん!長年やって赤い目になっただけや!」

ちょっとね、これで僕ツボ入っちゃいまして。
しばらく思い出すだけでご飯何杯かいけそう。
ほんとこういうおじさん大好きだわ。

ほんますべらんなぁ~。