東京タクシーブログ 『個人タクシー目指してます』

東京都内でタクシー運転手をやりながら人間観察に勤しんでおります。タクシーやんなきゃ味わえないあんな話やこんな話。息子が3人いるのでそっちの子育てブログも更新中。




【行き先情報】片平公園に行ってきた


お客さんをお送りした場所。
その付近にある微妙な何かを微妙に調査します。

今回は2月18日の乗務時に訪れたこちら。

f:id:zettan:20160221065040j:image

小田急多摩線の五月台駅近くにある片平公園。
砂場、ブランコ、滑り台なんかがあるらしい。
でもここの売りは野球場なんだとか。

僕が訪れた時は深夜で真っ暗だったので、だだっ広い何かがあるなぁ~くらいしか確認できませんでした。



f:id:zettan:20160221070059j:image

中に入ってこれだけ撮影。 
なんかフラッシュの当たり具合が気に入らなくて何度か撮影。
そしたら犬の散歩してるお兄さんに見つかり怪しまれた。
犬も怪しんでた。

深夜に公園名の入った看板をひたすら撮影しているおじさんのどこが怪しいと言うのか。

ちなみにこの住所。
麻生を"あそう"と読んだ方、神奈川県川崎市麻生区の人に嫌われますよ。

これは"あさお"です。 
早口で言えばどっちも一緒だけどね。

週末にプロ野球球団が野球教室を行っているらしいんだけど、ほんとかね。
自称とかじゃなかろうな。

しかしこの辺りは街並みが整っていて素晴らしい。
統一感のある街並みが大好きな僕としてはときめきます。